日誌

新規日誌1

R4 入学式

R4 入学式

4月8日の午後から本校体育館にて令和4年度入学式を実施しました。212名の新入生は緊張した表情でしたが、希望にあふれる目をしていました。

新入生を代表して電気科の井本千大君が宣誓を立派にしてくれました。

新入生の皆さんは一日でも早く高校生活に慣れ、玉工生としての自覚を持てるように頑張って下さい。

入学おめでとうございます(^_^)

0

R4 始業式

R4 始業式

4月8日の新任式の後に令和4年度1学期始業式がありました。鶴田栄一校長先生から「現状維持はマイナスである。少しでも前進するように頑張って下さい」とお話がありました。

いよいよ令和4年度がスタートしました。まだまだ、コロナの影響は続きますが、感染対策を十分に行いながら、有意義な1学期になるようにがんばりましょう!

0

R4 新任式

R4 新任式

4月8日に令和4年度 新任式を体育館にて実施しました。

新任式では鶴田栄一校長先生をはじめ新たに11名の先生方をお迎えすることになりました。

本校職員、生徒一同心より歓迎します。

新しく着任された先生方、どうぞよろしくお願いします(^_^)

0

玉名ライオンズクラブへ本校卒業生製作「アルコール噴霧器」を寄贈しました

「アルコール噴霧器」を玉名ライオンズクラブへ寄贈

本校卒業生製作による「足踏み式アルコール噴霧器」を、これまで地元の希望される中学校へ16台、小学校へ1台、県庁へ1台、玉名市役所に4台を贈りました。

3月29日は、玉名ライオンズクラブの方が来校され、1台寄贈しました。

今年度、本校はボランティア活動発展のために玉名レオクラブを結成しました。

これまでも、玉名ライオンズクラブ様には、献血活動等でお世話になっています。

結成記念として寄贈しました。

0

玉名市へ本校卒業生製作「アルコール噴霧器」を寄贈しました

「アルコール噴霧器」を玉名市役所へ寄贈

本校卒業生製作による「足踏み式アルコール噴霧器」を、これまで地元の希望される中学校へ16台、小学校へ1台贈りました。

3月28日は、玉名市役所へ本校校長、職員と卒業生が訪問し、玉名市へ4台寄贈しました。

  

玉名市長、本校校長、卒業生、職員  マスコミの取材を受ける卒業生   市役所入口に設置

4台寄贈し、早速1台を市役所1階入口に設置していただきました。

3台は市役所支所に設置していただける予定です。

卒業生も参加し、市長に構造や製作時のことを話しました。

また、この様子は地元の新聞社やケーブルテレビの取材を受けました。

市民の皆様にもお使いいただけるとありがたいです。

 

 

0

R3 転・退任式

R3 転・退任式

3月28日に本校体育館にて令和3年度 転・退任式を実施しました。体育館入場は1・2年生のみで卒業生にはYouTubeにて動画配信を行いました。

今年度は校長先生を含む3名の先生がご退職、8名の先生が転任されることになりました。

転任、退職される先生方からご挨拶とメッセージを頂きました。

寂しくなりますが、新しい場所でのご活躍されますように祈念します。

先生方、今までありがとうございました。

 

0

「SOSの出し方に関する教育」研究指定校事業 感謝状授与式が開催される

本校は、令和2年度から2年間の県の「SOSの出し方に関する教育」研究指定校事業の指定を受けました。研究授業や行事での実践を行ってきましたが、この度終了し、熊本県教育委員会から感謝状が本校校長室にて授与されました。

 

   授与式(右、本校校長)         感謝状

0

R3 修了式

R3 修了式

3月24日に令和3年度修了式が体育館にて実施されました。修了式の前にレスリング部全国選抜激励会。弓道部、陸上部、文化系・皆勤賞などの各種表彰が行われ、修了式となりました。

校長講話では「目標を持つことの再確認と、今できることは何か?何が身について何ができるようになったのか?そして、努力した人は次の道がある。」などのお話がありました。

春休みに入りますが、次の学年の準備期間として有意義な春休みにしましょう!

0

R3 3学期クラスマッチ

R3 3学期クラスマッチ

3月22日に予定していたクラスマッチを順延にして23日に実施しました。1年生はサッカー、ドッジボール、ミニバレー。2年生はドッジボール、ミニバレー、バスケットボールの種目を実施しました。途中降雨によるグラウンドコンディション不良で午前中で打ち切りとなりました。新生徒会の皆さんにとっては最初の行事となりました。お疲れ様でした(^_^)

 

0

南関町立南関中学校へ本校卒業生製作「アルコール噴霧器」を寄贈しました

「アルコール噴霧器」を寄贈

2月末から、本校卒業生製作による「足踏み式アルコール噴霧器」を、希望される中学校へ贈っています。

3月16日は、南関町立南関中学校へ本校職員が訪問し寄贈しました。

  

この日までに、荒玉地区を中心に中学校へ16校、小学校1校へ寄贈しました。

御活用ください!

0