日誌

新規日誌1

インターンシップ激励会

インターンシップ激励会

10月26日にインターンシップ(就業体験)の激励会を体育館にて実施しました。本校の2年生が11月7日・8日・9日の3日間で様々な業種、企業様にお世話になり就業体験を行います。

引き受けていただいた事業所様への感謝の気持ちを忘れず、学校生活では学べないことを体験してきてほしいと思います。

0

第40回 玉工祭

玉工祭

令和4年度 第40回玉工祭を10月22日に行いました。例年より大きく上回る800名を超える一般の方々にご来場いただきました。本校生徒も玉工祭を楽しんでいるようでした(^^)/

0

創立60周年記念式典

創立60周年記念式典

10月21日に本校体育館にて創立60周年記念式典を実施しました。3年生は体育館、1・2年生は教室にてリモート視聴となりました。

式典には同窓会会長様やPTA会長様をはじめたくさんの来賓の皆様にも参加していただきました。生徒代表の誓いの言葉にもあったように、今後70周年、100周年と続きさらに発展する玉名工業高校でありたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

0

高校説明会 荒尾海陽中学へ!!

にっこり本年度も中学生に本校の魅力をアピールする説明会を実施しています

管内の中学校15校、管外の中学校3校へ職員が出向き、実施中です

今回は荒尾海陽中学へ説明に行ってきました

整然と生徒主体による会で素晴らしい生徒諸君でした

 

0

玉名地区高校合同進学フェア開催される

10月1日(土)玉名市民会館会議棟で玉名市役所主催による初めての

玉名地区合同進学フェアが開催されました

個別ブースでの面談、生徒によるプレゼン等が行われ、多くの来場者が

ありました

本校は生徒会長・生徒会副会長の2名でプレゼンを行い、素晴らしい声で

本校をアピールしてくれました

0

R4 2学期始業式

R4 2学期始業式

9月1日に令和4年度2学期始業式を教室でのリモート視聴で実施しました。校長先生からは『やる気を維持するコツ』を教えていただきました。

「1.体を動かすこと。 2.いつもと違うことをすること。 3.ご褒美を与えること。 4.なりきること」

2学期は就職試験や進学試験、部活動では新人戦など。さらには学校行事もたくさんあります。長い2学期ですが、やる気を維持して充実した時間を過ごせるようにがんばりましょう!!

0

R4 第3回表彰式

R4 第3回表彰式

9月1日の始業式の前に第3回表彰式を実施しました。コロナ対策で教室でのリモート視聴となりました。表彰式では全国高等学校総合体育大会(インターハイ)で個人2位に入賞した石原君や青少年赤十字功労者表彰、熊本県吹奏楽コンクールの表彰も行われました。

0

R4 体験入学

R4 体験入学

令和4年度 体験入学を7月26・27日に実施しました。2日間で450名を超える中学生と保護者の方に来ていただき、玉名工業高校の学習内容や、実習内容を見学、体験してもらいました。暑い中でしたが、中学生のみなさんは真剣なまなざしで見学、実習体験をしていました。また、進路選択の参考になったと思います。

中学生のみなさん。玉名工業高校でお待ちしています(^_^)

 

0

R4 1学期終業式

R4 1学期終業式

7月20日に令和4年度 1学期終業式を実施しました。今回も会議室より各教室へオンライン配信での終業式となりました。校長先生からは「現状維持はマイナスであることの確認。やるべき事を後回しにしないこと。各学年に向けてのメッセージ」の講話がありました。

これから夏休みになりますが時間を大切にして有意義な夏休みになるように頑張りましょう!!

0