日誌

2020年9月の記事一覧

【中】9月14日(月)からの時間割

玉名高校附属中学校 生徒・保護者の皆さま

下記の通り9月14日(月)からの時間割をお知らせします。当初のものから変更されている部分もありますので、ご確認いただきますよう、お願いします。

1A時間割(0914~).pdf

1B時間割(0914~).pdf

2A時間割(0914~).pdf

2B時間割(0914~).pdf

3A時間割(0914~).pdf

3B時間割(0914~).pdf

教務部 田中

【中】本校1年 本田くん 英検準2級取得しました。

 1年A組の本田 くん(八幡小出身)が英語検定準2級に合格しました。

準2級は高校3年次の英語力を要するレベルです。この試験に中学1年生ながら合格した本田くんは本当に快挙です。すばらしい!!

 本校では、毎朝のリスニングや帰りの会での英単語テストなど日々の積み重ねによって英語の力を伸ばしています。大学入試でも有利に働く英語検定にこれからも積極的に挑戦して欲しいところです。次回の英語検定(1次)の実施日は10月11日(日)です。目標を立てて、その達成のために計画的に学習していく力を身に付けましょう。

 

【中】携帯・スマホ等の校内持ち込み許可制にしました。

今年度、生徒心得の改定を進めてきましたが、それと関係して、携帯・スマホ等の校内持ち込みを許可制にしました。

あくまでも、保護者との連絡用ということで、いくつかの確認事項を設定した上での校内持ち込みです。

保護者の皆様や生徒自身の責任を自覚していただいて、情報化社会を生きるためのリテラシーを身につけていきましょう。