日誌

2020年5月の記事一覧

【中】オンライン英会話レッスン

玉名高校附属中学校の生徒の皆さん、保護者の皆さまこんにちは。

玉名高校附属中英語科の田中です。

休校が続いていますが、学校では生徒の皆さんとできるだけつながることができるよう、様々なことにチャレンジしています。

 

そのひとつがオンライン教室です。すでに担任の先生との学活を経験した人もいるかと思いますが、同時に、教科のでもオンライン教室を開始しています。

みなさんのMy 時間割にある【Zoom〇〇】というのがそれです。

 

今日は、本校ALTのオラ先生とアダム先生がオンライン英会話を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生から3年生までたくさんの生徒の皆さんが参加してくれました。

実は、多田隈先生も横で・・・英会話のレッスン中でした!

 

 

 

 

 

 

この取り組みは、参加自由です。興味のある人、各教科の先生に質問や相談がある人は是非参加してくださいね。

 

この他にも、電話での質問や相談も随時受け付けます。学校生活や学習面での心配や相談など、遠慮なく学校にご連絡ください。Tel 0968-73-2101

 

ブログアンケート“ 玉附Connection

みなさまのご意見、ご感想をお待ちしています!

 

 

 

【中】英語検定について(日程変更のお知らせ)

玉名高校附属中学校で、2020年第一回英語検定に申し込んだ人たちにお知らせです。

 

英検のホームページ等ですでに知っている人もいるかと思いますが、試験の日程が変更となりました。

一次試験:7月18日(土)

二次試験:8月22日(土)

の予定です。(再度変更の可能性もあります。)

 

今後、また英語検定協会の方から変更があった場合には、その都度ホームページでお知らせをしますので、注意して見てください。

詳しい時間や教室の場所などについては、決定し次第お知らせします。

 

「勉強の時間が増えた!」と、前向きに捉えて、合格目指してそれぞれ頑張りましょう。

 

玉名高校附属中 英語科 英検担当:林田