日誌

2020年8月の記事一覧

【中】SCOTS-SAKURA FRIENDSHIP PROJECT②

 

スコットランドとの交流事業について、前回に引き続き、3年生が作成した観光案内ポスターを紹介します。

 

スコットランドは、コロナの影響でロックダウンが続いていたそうですが、予定通りなら、8月下旬から学校が再開するそうです。

実際に交流が始まるのが楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【中】SCOTS-SAKURA FRIENDSHIP PROJECT①

玉名高校附属中学校 英語科の取り組みとして、新しいプロジェクトを始めることになりました。

その名も「SCOTS-SAKURA FRIENDSHIP PROJECT」です。

 

本校勤務のアダム先生の故郷である、スコットランドの学校との様々な交流を通して、英語力を鍛えるとともに、国際的なコミュニケーションを楽しみ、積極的な姿勢や、グローバルな物の見方を育んでいこうという取り組みです。

 

交流する学校、ロッカビーアカデミー

 

交流してくれる生徒さんたちです!

 

 

 取り組みの第一弾として、3年生は、「日本の観光地について紹介しよう!」というテーマでポスターを作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【中】玉附 合同部活動!!

8月3日(月)、今日から面談期間となりました。

3限終了後、終礼、放課。その後、全クラス3者面談を行います。

部活動(運動部)は、この期間中、合同の部活動期間とし、今日は、体育館を使用したバスケットボール部を除き、グラウンドで合同トレーニングを行いました。

ラン系、フィジカル系、アジリティー系とそれぞれに担当者がついて、トレーニングに取り組んでいきます。