◆上天草高校の『いま』◆

カテゴリ:今日の出来事

皆さんの声援をお待ちしております。

体育大会に向けて。本日は会場設営が行われました。
生徒はテントやパイプ椅子を準備し、職員は周辺の除草作業に汗を流しました。

ご覧ください。体育大会の会場が徐々に形づくられていきます。



保護者席のテント・パイプ椅子も設置完了。
あとはご家族の皆様、地域の皆様の応援を待つばかり。
5月12日(土)は皆さんの暖かい応援をよろしくお願いいたします。

今日から終日練習です。

いよいよ今日から体育大会の練習が終日行われます。
昨日までの雨もあがり、午後からはグラウンドで練習です。
グランウド全体を使っての久しぶりの練習。生徒たちは元気です。



集団行動の美しさを表現するマスゲームや組体操。
美しさと力強さを一生懸命に表現してくれることでしょう。

本番前です!

本日も午後から体育大会に向けてマスゲームや各団の練習が行われています。
特に団練習では優勝を大きく左右する種目が多く、練習の段階から集中して行われているようです。



大縄跳びでは各学年に分かれ練習をしています。声を掛け合いながら跳んでいますが、なかなかうまくいきません。

息を合わせ、気持ちを合わせ、ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
徐々に回数も増えてきました。
本番も大記録がでるよう頑張りましょう!

体育館での練習

朝から雨です。
体育大会に向けて1分でも大事なこの時期に雨です。
本日も体育館ではマスゲームの練習などが行われています。



限られたスペースをいっぱいに使って、各自の動きを確認していました。
詳しい練習内容を紹介したいのですが、生徒一丸となって披露するマスゲームは5月12日(土)学校にお越しいただいてぜひご覧ください。
上天草高校でお待ちしております!

正々堂々と!

本日の午前中。スポーツテスト・身体測定が行われました。昨年度より記録は伸びたでしょうか?

明日は天草地区の運動部所属の高校生による「天草地区体育大会」が行われます。
高校総体の1ヶ月前になります。特に3年生にとっては、高校総体前の力試しと言ったところでしょうか。
そこで出場する選手に対して全校生徒でエールを込めて激励会を行いました。


出場する部活動が目標や意気込みを発表。どの部活も気合いが入っています!


選手代表が校長先生へ正々堂々と戦ってくることを誓いました。
その強い思いは全生徒にも伝わったことでしょう。
頑張れ!上天草高校生!