令和8年度体験入学(オープンスクール)開催延期についてお知らせ
(7月30日更新)
8月3日(月)に開催予定としていました体験入学を8月25日(火)に開催延期することとしました。
本校生徒の皆さんや参加いただく中学生・保護者の皆様の安全を考慮しての対応です。ご了承ください。
開催の詳細につきましては、本校ホームページまたはInstagramにて連絡いたします。
今後も余震やさらなる被害拡大の危険がありますので、引き続き、命を守る行動に努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。
何かご心配な点やご不明な点がありましたら、学校までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
令和8年7月30日(木)
上天草高校
参加の申し込みは、こちらからどうぞ! 現在、受付中です!
なお、生徒会から、みなさんへのメッセージ動画です!ぜひご覧ください!
https://youtube.com/shorts/lbvhL6lmvxU
1.実施日時
8月25日(火)
9:00~12:00(8:30受付開始)
※悪天候等による中止の連絡について
前日に判断し、各中学校へご連絡いたします。また、ホームページおよびInstagramでもお知らせします。
2.受付場所
本校図書館棟(地図参照)
3.日程
| 8:30~ | 受付 |
| 9:00~ | 開会式 |
| 9:30~ |
学科体験:ローテーションにより全学科を体験していただきます。 ・普通科、普通科グローカル文理コース ・情報会計科 ・福祉科 |
| 11:30~ |
全体企画 ・クイズ大会 ・総合的な探究の時間の紹介 |
| 11:50~ |
アンケート記入 売店利用の案内(※希望者のみ) 部活動生によるお見送り |
| 12:00~ |
個別相談会(※希望者のみ) ・「地域みらい留学」および「カミアマンション」に関する相談会 |
4.駐車場・駐輪場
以下の地図にてご確認下さい。
2024年11月の記事一覧
【上天草バザール】店舗紹介④
いよいよ上天草バザール開店まであと3日となりました!
店舗紹介をご覧いただき、ぜひ当日も松島総合センターアロマまでお越しくださいませ!
~「合資会社シガキ食品」店長より~
(資)シガキ食品です。シガキ食品では甘酒や竹炭豆などの健康食品を取り扱っています。当日は、試食ができますのでぜひ食べてみてください。シガキ食品一同、笑顔で接客いたします。ぜひお越しください。
~「藍のあまくさ村」店長より~
藍のあまくさ村では、主にお土産品を取り扱っており、その中でも、のりや大漁焼がオススメです。今年は、丹精を込めて接客することを心がけていきます。藍のあまくさ村一同、元気に販売しておりますので、当日はぜひお立ち寄りください。
~「天草梅肉ポーク(株)」店長より~
私達の店舗では天草梅肉ポーク株式会社が独自に開発し、特許を取得した「梅肉エキス」を与え飼養した「梅肉ポーク」を贅沢に使い、それぞれ大葉、ペッパー、にんにくが練り込まれた3種類の『梅肉ウインナー』と、梅肉ポークの旨味と甘味を強く味わえる『梅肉ソーセージ』を販売いたします!
梅肉エキスを与え飼養した梅肉ポークにはさっぱりとした優しい甘みがあり、お肉も柔らかくて食べ応えバツグン!
さらに血中のコレステロール濃度を下げ、脳の活性化を助ける効果がある”リノレン酸”を多く含んでおり、健康にもGood!
梅肉ポークの美味しさが伝わるように精一杯がんばりますので、ぜひお買い求めください!
~「キムラパン」店長より~
キムラパンでは、さまざまなパンを取り扱っています。地元食材を利用して地産地消を目指しています。当店のおすすめメニューは、メロンパンです。外はサクサク中はふわふわで昔ながらの味わいです。他にも、王道のクリームパンやあんぱんなどが人気商品です。美味しいパンをぜひご賞味ください!
明日(前日準備)は、いよいよ準備の大詰め!お客様を笑顔にできるよう頑張っていきますので、ぜひご来場くださいませ。お待ちしております!