本校の体育大会は4月25日(土)に開催されます(※9:10開会、12:10閉会式予定)。
自動車で来校される際は以下の駐車場をご利用ください。
①職員駐車場
②野球場(外野側と部室側)
③礼法室駐車場(生徒昇降口の近くにある芝生スペース)
の3ヵ所です。(株)マルチコンポジットの駐車場は利用できません。ご注意ください。
本校の住所はこちら。
2022年12月の記事一覧
修学旅行旅行団からの便り
毎日、22時に代表者会議を行なっています。
内容は、1日の振り返りをしたあと、明日の予定を確認をしたり、連絡事項の伝達が中心です。
各クラスの代表者は、学年主任の話を聞きながら熱心をメモしていました。
メモしたことは各クラスで共有し、明日の自主研修に、生かして下さい。
遅くまでみんなのためにありがとうございます
修学旅行団からの便り
都内研修班は上野恩賜公園から浅草にバスで移動しました。
ここから浅草散策チームとスカイツリーチームに分かれて研修を行います。
明日はほとんどの生徒が地下鉄や電車で移動しますので今日は練習も兼ね、浅草駅からスカイツリー駅まで電車の切符を買って移動してみました。
スカイツリー到着後は展望デッキで、見事、富士山を見ることができました!
この旅で、何かいいことありそうです!
修学旅行団からの便り
こちらは都内研修班の様子です。
上野恩賜公園を散策しました。
自らの興味関心に合わせて、動物園、博物館、美術館に別れて学習しました。
動物園に向かった生徒たちはパンダを見るために30分ほど並んでいましたが、長いあいだ待った甲斐あり、かわいい双子のパンダ達に出会うことができました。
次の写真はもうすぐ中国に帰ってしまうシャンシャンです。
後ろ姿も愛おしいですね…
みんなたくさんの動物について学習できたようです。
後ろにアメリカバイソンがいますがわかりますか?
修学旅行団からの便り
おはようございます!
みんな元気です。
本日、午前中は都内と横浜に分かれて研修を行います。
修学旅行団からの便り
無事、東京に到着した旅行団です。
最初に訪れたのはSmallworlds東京!
80分の1のミニチュアジオラマに囲まれ、いろいろな世界を見ることができました。
キャリア教育プログラムを受ける中で、ミニチュアの作成、展示、営業までの間にはたくさんのスタッフの力が必要になることに気づくことができました。
ここで大切にされているのは一人一人の、キャラクター(専門性、個性)!
多様なキャラクターが素晴らしい作品を作り出す!という言葉がとても印象的でした。
つづいて、そなエリアで防災について学びました。
タブレットを使って、みんなで協力してクイズに答えながら防災について学ぶことができました。
ホテルに到着後みんな元気に夕食を食べ終わりました!
数えきれない種類のメニュー…見るだけでお腹いっぱいになりそうと、言いつつたくさん食べていました。
明日はそれぞれの希望に合わせたコース別研修の予定です。