東高blog

東高blog一覧

高校総体開会式!!

 6月2日(金)第51回熊本県高等学校総合体育大会の開会式がパークドームで行われました。東高からは、ソフトテニス部、陸上競技部の生徒が参加、59番目に堂々と行進することができました。東高の出場競技選手全員の健闘を期待しています。

高校総体が始まりました!

 第51回目を迎えます、高校総体のバドミントン競技が5月27日・28日の両日、男子は玉名市総合体育館、女子は山鹿市総合体育館で先行開催されました。

 3年ぶりの有観客、そして開会式が行われコロナ前の日常がもどってきていることを感じました。

【男子個人対抗戦ダブルス 結果】

優勝 田上・中村さんペア 準優勝 齊藤・緒方さんペア 3位 平山・江口さんペア 堀口・松隈さんペア ベスト8 上西・小西さんペア

田上・中村ペア
齊藤・緒方ペア平山・江口ペア堀口・松隈ペア

 

【女子個人対抗戦ダブルス 結果】

2回戦進出 組崎・白石さんペア 藤井・樋口さんペア

 

 6月2日(金)3日(土)は、学校対抗戦が男子は大津町総合体育館、女子は益城町総合体育館

 6月4日(日)は個人対抗戦シングルス5回戦から決勝までが益城町総合体育館で行われます。

東高祭 体育の部が行われました

 4月27日(木)晴天にも恵まれ、東高祭 体育の部を実施することができました。

開会式の様子です。

短距離走は、本部席・保護者席の前を駆け抜けました。

5色の綱を取り合う「5色綱引き」一番盛り上がる競技です。

学年別クラス対抗リレーでは、男女でコースの長さを変えました。

技巧走では、お題に合わせて先生たちを探して、一緒にゴール。

2年生の学年競技「20人21脚」。なかなか前に進みません。 

1学年種目の長縄では、好記録が続出。

3学年種目の「輪転がし」練習の甲斐あって上手に転がしています。

団対抗綱引きでは、最後は職員チームと戦いました。

団対抗「台風の目」1~3年生まで全生徒で一致団結できました。

3年クラス対抗リレーでは、職員チームも参戦。盛り上がりました。

今年は紫団の優勝でした。

対面式と部活動紹介

対面式は生徒会の誘導で、各クラスの2・3年生の間に入場してきました。

本年度の生徒会役員の挨拶です。

東高を知ってもらうため、クイズ大会が行われました。

生徒会作成の動画による部活動紹介です。

3学期 クラスマッチ

 クラスマッチが行われました。雨天のため、男女ともに体育館でソフトバレーを実施、各コートで熱戦が繰り広げられました。先生チームも頑張りました。