休校について(御連絡)

 令和2年(2020年)7月5日 

  護者・生徒の皆様へ

 このたびの大雨による災害により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 さて、県南豪雨の災害状況から判断し、本校では、明日7月6日(月)は休校とします。

 今後も、梅雨前線が停滞し、県内では激しく降る所もあると予測されます。土砂災害や河川氾濫には引き続き厳重に警戒してください。

 なお、7月7日(火)以降につきましては、おって学校安心メールや学校ホームページにてお知らせします。

 

 ※災害等により、やむを得ず登校できなかった場合は「出席停止」扱いになり、「欠席」にはなりません。このことについては「大雨洪水警報等による登下校の際の留意事項について(お願い)」を添付しますので、御参照ください。

 大雨洪水警報等による登下校の留意事項.pdf

 

学校閉庁日について

令和2年(2020年)6月10日 

 保護者 様

熊本県立八代東高等学校長       

冨下 春海

 学校閉庁日について(御連絡)

 初夏の候、保護者の皆様には益々御清祥のことと存じます。また、平素より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき厚くお礼申し上げます。 

 さて、標記の件につきまして、生徒及び教職員の心身の健康増進や教職員の働き方の見直し等の観点から、今年度も夏季休業期間中に学校閉庁日を設定することになりました。

 本校におきましては、下記のとおり設定いたしますので、保護者の皆様の御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 記

 1 期  間

 令和2年(2020年)8月13日(木)から8月15日(土)まで

 2 実施内容

(1)原則、児童生徒は登校させず、校内・校外を問わず、部活動等も実施しない。

(2)各種証明書の発行等の窓口業務を行わない。

(3)学校閉庁期間中は、留守番電話での対応になります。学校閉庁期間中の平日(8:30~17:15)について、緊急の連絡が必要な場合には、下表の県教育庁関係課へ御連絡ください。

児童生徒について  高校教育課(096-333-2685)

          特別支援教育課(096-333-2683)  

          体育保健課(096-333-2711)

教職員について   学校人事課(096-333-2694)

 

 

 

御来校予定の皆様へのお願い

御来校予定の皆様へのお願い

 熊本県立八代東高等学校長

 新型コロナウィルス感染症感染拡大防止の観点から、御来校予定の皆様には、下記の点に御留意いただきますようお願いします。

 1 不要不急の来校は控えていただき、電話などの来校以外の方法がとれる場合は、できる限り、来校以外の方法をお取りください。

 2 やむを得ず来校される場合は、対応窓口は、事務室とします。必ず、事務室にお声かけください。また、校内への立ち入りをお断りする場合があります。この点も御了承ください。

 3 来校される際には、必要最小限度の人数で来校いただくとともに来校者の検温、マスクの着用等咳エチケットの順守をお願いします。

なお、本校の対応者も少人数で対応するとともに、短時間での対応となり

ますことを御了承ください。

令和2年(2020年)4月14日

~ ようこそ 八代東高等学校へ ~


新着情報
祝 9年連続進路決定100%達成!!


 平成30年度卒業生も頑張りました。
 生徒の三年間の頑張り、保護者のご支援、学校職員一丸となった努力と、就職先、進学先の皆様方のおかげでございます。
 また、『絆を深め、生徒一人ひとりの実践力を育む』取り組みの成果であると自負いたしております。
 心より深く感謝申し上げます。

学科紹介
   
                                              【学科紹介】
連絡先