東高blog

カテゴリ:報告事項

ソフトボール活動報告

9月22日(木)秋分の日
ソフトボール部は国体出場の社会人チームと合同練習を行いました
 
まずはウォーミングアップで肩を慣らします!
 
 
続いて、合同練習開始!!

津田先生も活躍されてますね(=゚ω゚)ノ✨
今回は社会人との合同練習ということで良い経験になったと思います。
今日の事を活かして生徒のみなさんは本番の大会でも頑張っていただきたいです❕❕

「全九州高等学校珠算・電卓競技大会」が行われました。

7月22日(水)に、外は大雨の中、「やつしろハーモニーホール」で開催されました。
珠算・電卓の優れた能力を磨いた高校生たちが、この地、八代に集まりました。
八代東高校が主管校で、九州大会の準備を進めてきました。
担当の先生方お疲れ様でした。
 
競技中は、撮影禁止なので、競技前の練習中に撮影させていただきました。
 
団体競技と個人競技は、乗算・除算・見取算の普通計算と、応用計算で競われました。
後は、個人で種目別競技(応用計算、読上暗算、読上算)です。
 
優勝旗と。かなりの数のトロフィーですね。
団体表彰、個人表彰、種目別表彰があります。
本校からは、2年生の小松さんが、珠算の部で出場し頑張りました。。
  
本校生徒の生徒会や、バレー部、簿記部、コンピュータ部等の生徒も、
大会スタッフとして活躍してくれました。何と全体の進行も立派にやり遂げてくれました。
他県の先生方からも、東校生のその「働きぶり」や「おもてなし」には、高い評価を得ました。
この日は、八代東の野球の試合もあり、そちらも気になるところでした。
みなさんお疲れさまでした。