東高blog

2021年9月の記事一覧

九州地区高等学校野球熊本県大会2回戦

9月29日(水)に九州地区高等学校野球熊本県大会2回戦の文徳高校戦がありました。

結果は1-11(5回コールド)でしたが、4回に山口君(1年普通科体育コース)のホームランが出るなど生徒たちは精一杯頑張りました。来年夏の大会に向けて、また取り組んでいきたいと思います。

文徳高校の皆さん、今大会での活躍を期待しています。

陸上新人戦結果

第39回全九州高等学校新人陸上行儀大会・熊本県予選大会が9月17日から9月19日にえがお健康スタジアムで行われました。

結果は、 

優  勝 3000mSC 上野叶和さん(2年普通科体育コース)

7位入賞 5000m 岡田挙紳さん(2年普通科体育コース)

優勝した上野さんは、来月宮崎県で行われる九州大会に出場します。

頑張ってください!

陸上部は、11月6日に開催が予定されている熊本県高校駅伝にも出場します。

こちらも楽しみです。

第149回九州地区高等学校野球熊本県大会

9月25日に八代県営野球場で1回戦が行われました。

この大会は春の甲子園につながる大会となります。

観戦については、原則無観客でしたが、特別入場者名簿に記載のうえ、控え選手、保護者、学校関係者は、感染防止対策を講じた上で入場を認めていただきました。

大会関係者の皆さまありがとうございます。

 

保護者の皆さまそして、校長先生をはじめ教頭先生、おおくの職員が応援にかけつけました!!

 

2回戦は、10月29日、文徳高校との試合となります。

頑張れ八代東高校!!

偉大なる先輩方

 東京オリンピック2020に出場された園田先輩、嘉村先輩。先輩方の素晴らしい活躍は東高全員の誇りです。思い出と感動をありがとうございました。

壮行会での集合写真(中央:園田先輩・嘉村先輩)

生徒・職員一同からの寄せ書き

 

パブリックビューイングの様子