東高blog

2022年3月の記事一覧

令和3年度 退任式

 本日、退任式が行われ、この度10名の先生方を見送ることとなりました。とても寂しくなりますが、先生方のご健勝とご多幸をお祈りしております。いつでも東高に遊びにお越しください。お待ちしています。

推戴式が行われました

 バドミントン部全国選抜大会出場に伴って、推戴式が行われました。大会は25日から栃木県宇都宮市で開催されます。日頃の練習の成果を発揮し、熊本県の代表として全力を尽くしてください。

県立高校「推し高」紹介コンテスト(動画部門)優秀賞受賞!

 県立高校生が、高校生ならではの視点で、自分たちの通う高校の魅力を紹介する作品(動画、漫画、ポスター)を応募する企画において、本校生徒会執行部で作成した学校紹介動画が動画部門で優秀賞を受賞しました! 

 今日は校長室にて表彰式が行われ、2年商業科の生徒会長・上田夏さんが表彰状を受け取りました。審査委員からは「進学先を悩んでいる中学生が八代東高校を訪れ、魅力を発見していくストーリーが素晴らしい」という高い評価をいただき、達成感を得ると同時に、改めて東高のために力を尽くす決意をしました。

 この動画は「熊本県立高校検索ガイド」というHPで掲載されています。是非ご覧ください!

東高生発案☆【おひなタルト】販売!

 3月3日に3年商業科片山さんが発案した【おひなタルト】が八代市の洋菓子店スノーマンで販売されました。

 八代市で開催されている「城下町『やつしろ』のお雛祭り」に合わせて作られたお菓子です。販売初日に生徒も販売のお手伝いしました。

卒業式が挙行されました

 3月1日(火)に令和3年度第71回卒業証書授与式が行われました。高校生活3年間の思い出を振り返りながら、卒業生の新しい門出を職員と保護者でお祝いしました。

 雨の中、お越しいただいた保護者の皆様ありがとうございました。また、多くの祝詞・祝電をいただきありがとうございました。