サッカー部 ブログ

サッカー部

春休み合宿(3/30.3/31)

この春休みに福岡県で合宿をおこないました。

1日目in春日公園

vs東福岡

vs筑紫中央

1試合目には、コーナーキックから2失点をしてしまいました。

2試合目には、前半のうちにミドルシュートで先制していたため、気持ちは幾分か楽になった試合。

ただ、相手チームから責められる時間が長く、守備の時間が長かった2試合でした。

もっと自分たちが相手コートでパスを回したり、積極的にシュートを打ったりする試合になるともっとサッカーが面白くなるかもしれません。

 

 

2日目

vs福岡大若葉in福岡大グラウンド

vs講倫館in講倫館グラウンド

一校目は、相手のペースで試合が進む。パス回し、チームメイトとの距離感がよく、球磨工業を圧倒した試合でした。

ただ、相手に圧倒されながらも、ゴールを決め、自分たちのやりたいサッカーを貫こうと頑張っていました。

二校目も、パス回し、チームメイトとの距離感がよく、球磨工業を圧倒していました。しかし、この試合は点を取られても取り返すというシーソーゲームとなりました。ボールを持っている時間は短くても、最後まであきらめずゴールを狙いに行き、Aチームは逆転勝ちをしました。

Bチームもボールを持っている時間は短くても、最後まであきらめずゴールを狙いに行き、自分たちの持てる力を精一杯だしていました。

この二日間で、格上のチームとの試合を経験しました。

最後まであきらめず、1点でも多くゴールを決めること、判断が遅れるとどうなるかなどさまざまなことを学んだ合宿でした。また、日々の練習を怠ることなく、1歩ずつ成長できたらいいですね!