お知らせ

写真部

 令和2年度熊本県高等学校文化連盟写真専門部 前期写真コンテスト 

入選  2E 十時 慧 「終電過ぎの明かり」

令和2年度熊本県高等学校文化連盟写真専門部 後期写真コンテスト

 入選  2E 田浦 実優 「秋霧」

      

写真部は、現在3年生4名、2年生4名、1年生1名の計9名で活動を行っています。主な活動として、普段の様々な部活動の練習風景や球磨工フェスタや体育大会等の学校行事の様子を撮っています。また、コンテスト入賞に向けて日々技術の向上を目指し、感性を養っています。応援よろしくお願いします。

 

写真部ブログ

【写真部】6月・7月の活動の様子

写真部では、毎月テーマを決めて写真を撮り、校内に展示しています

 

6月のテーマは、「」です。

躍動感あるおもしろい写真が撮れました。

 

7月のテーマは、「過去pics~過去の作品の中から~」です。

過去にコンテストに提出した写真の中からそれぞれの自慢の一枚を選んで展示しています。

 

 

【写真部】4月・5月の活動の様子

毎月テーマを決めて写真を撮り、普通科職員室前廊下に展示しています。

4月のテーマは、学校行事。遠足の様子です

5月のテーマは、日々研鑽。総体、ものづくりコンテスト前の気合いの入った

練習風景を撮っています。総体、ものづくりコンテストでの健闘を祈ります!

 

【写真部】 総合文化祭に参加しました


平成30年6月1日(金)に、第30回全国総合文化祭が熊本県立劇場で行われ、昨年度の高文連写真コンテストの入賞作品が展示されました。

本校からは、3年電気科・樋口力くん、昨年度機械科を卒業した石峰稜斗くんの入賞作品が展示されました。自分たちの作品が大きく現像され、額装され、展示されていることにも感激しましたが、他校の入賞作品も素晴らしく、勉強になりました!