カヌー部
 ■ 部員 36名
 ■ 顧問 3名
 ■ 指導計画
 4月:五高校体育大会                 9月:県新人大会 、県民体育大会 
 5月:県高校総体                  10月:国民体育大会 、九州新人大会
 6月:全九州総体                  12月:九州合宿
 7月:国体九州ブロック大会              1月:初漕ぎ会
 8月:全国高校総体、九州カヌーアンダージュニア大会       3月:海外派遣選手選考会
 
 ■ 平成25年度活動報告
 全国高校総体 大分県豊後高田市真玉カヌー競技場
 【500m】 C-1 3位 、 C-2 7位 、 C-4 2位 、 WK-1 4位
 【200m】 C-1 3位 、 C-2 3位 、 C-4 3位 
 第68回国民体育大会「ぎふ清流国体」 岐阜県海津市
 【500m】 C-1 2位 、 WK-1 6位
 【200m】 C-1 2位 、 WK-1 8位
カヌー部 ブログ

カヌー部

【カヌー部】インターハイ結果報告

8月2~4日(金~日)

菱刈カヌー競技場で全国高等学校カヌー競技選手権大会が行われました!
大会期間は5日間となっていましたが、台風の影響を考え、200m競技が中止になり、500m競技のみで3日間になりました。
出場選手の結果は以下の通りです。

500m 男子カヤックシングル  K-1 3E  村尾飛月      準決勝敗退
500m 男子カナディアンペア  C-2 3MB 立岩魁仁、立岩颯仁 準決勝敗退
500m 男子カナディアンフォア C-4 3MA 北崎健介、橋本豪
                 3MB 立岩魁仁、立岩颯仁 3位

K-1,C-2は惜しくも準決勝敗退となってしまいましたが、C-4は3位という結果を残すことが出来ました!
日差しも強く、大会日程の変更もあり、体力的にも精神的にも厳しかった部分があったと思いますが、最後まで力強い漕ぎを見せてくれました。
各々様々な心情があったとは思いますが、良い3年間の集大成が締めくくられたのではないかと思います。
このインターハイで抱いた気持ちを忘れず、これからの人生の糧にしていってもらいたいです。

インターハイはこれで終了となりますが、5名とも国体の九州予選を通過しているため、茨城県で10月に行われる国体に出場します。
国体まで、仲間と共に漕げる一漕ぎ一漕ぎを大切にしていってほしいです。
最後の夏、悔いの無い漕ぎを見せてくることでしょう。

インターハイまで応援ありがとうございました。
国体までもどうぞよろしくお願い致します!

C-4メンバー、堂々とした出で立ちです!(球磨工カヌー部のF4です!)
レース前の力強い円陣!!!!頼れる背中です!
 
  

いよいよ発艇です...。

レース後、応援しているの私たちの前を通ってくれました。
表情から様々な思いがある様子がうかがえました。

2年生の数名は補助員として頑張ってくれました!
来年は君たちの活躍に期待しています。

球磨川に帰ってきて、賞状、メダルを受け取り笑顔でパシャリ☆
共に練習を頑張ってきた人吉高校生、中島先生、大瀬先生と。

保護者の方々や地域の応援して下さっている方々、様々な方々に支えられ、応援して頂き、この日を迎えることができました。
応援ありがとうございました!!
最後に力強い応援の様子も添えて。(C-4決勝時)