カヌー部 ブログ

2019年8月の記事一覧

【カヌー部】インターハイ結果報告

8月2~4日(金~日)

菱刈カヌー競技場で全国高等学校カヌー競技選手権大会が行われました!
大会期間は5日間となっていましたが、台風の影響を考え、200m競技が中止になり、500m競技のみで3日間になりました。
出場選手の結果は以下の通りです。

500m 男子カヤックシングル  K-1 3E  村尾飛月      準決勝敗退
500m 男子カナディアンペア  C-2 3MB 立岩魁仁、立岩颯仁 準決勝敗退
500m 男子カナディアンフォア C-4 3MA 北崎健介、橋本豪
                 3MB 立岩魁仁、立岩颯仁 3位

K-1,C-2は惜しくも準決勝敗退となってしまいましたが、C-4は3位という結果を残すことが出来ました!
日差しも強く、大会日程の変更もあり、体力的にも精神的にも厳しかった部分があったと思いますが、最後まで力強い漕ぎを見せてくれました。
各々様々な心情があったとは思いますが、良い3年間の集大成が締めくくられたのではないかと思います。
このインターハイで抱いた気持ちを忘れず、これからの人生の糧にしていってもらいたいです。

インターハイはこれで終了となりますが、5名とも国体の九州予選を通過しているため、茨城県で10月に行われる国体に出場します。
国体まで、仲間と共に漕げる一漕ぎ一漕ぎを大切にしていってほしいです。
最後の夏、悔いの無い漕ぎを見せてくることでしょう。

インターハイまで応援ありがとうございました。
国体までもどうぞよろしくお願い致します!

C-4メンバー、堂々とした出で立ちです!(球磨工カヌー部のF4です!)
レース前の力強い円陣!!!!頼れる背中です!
 
  

いよいよ発艇です...。

レース後、応援しているの私たちの前を通ってくれました。
表情から様々な思いがある様子がうかがえました。

2年生の数名は補助員として頑張ってくれました!
来年は君たちの活躍に期待しています。

球磨川に帰ってきて、賞状、メダルを受け取り笑顔でパシャリ☆
共に練習を頑張ってきた人吉高校生、中島先生、大瀬先生と。

保護者の方々や地域の応援して下さっている方々、様々な方々に支えられ、応援して頂き、この日を迎えることができました。
応援ありがとうございました!!
最後に力強い応援の様子も添えて。(C-4決勝時)