カヌー部 ブログ

2021年8月の記事一覧

【カヌー部】インターハイ結果報告

令和3年8月16日(月)~21日(土)

 

 福井県のあわら市北潟湖特設カヌーコースにて、令和3年度全国高等学校総合体育大会カヌー競技大会、通称インターハイが実施されましたキラキラ

 人吉は大雨が続いていましたが、福井県のインターハイは天候に悩まされることなく、予定通り開催されました晴れ

 

16日・17日はカヌーコースにて公式練習が開催され、18日から大会が始まりました。

大会1・2日目(18・19日)「カナディアンシングル500m」「カナディアンフォア500m

の2つの種目で出場しました。

 

カナディアンシングル500m 嘉悦響也(3MB)

予選の組では2位で通過し、予選全体で8位のタイムで予選を突破し、準決勝に進出しました。

準決勝の組では、向かい風で右漕ぎ不利の状況で4位、決勝に進出できませんでした。

 

カナディアンフォア500m 嘉悦響也(3MB)・田口哲平(3E)・竹本新(3E)・髙橋海玖斗(3MA)

予選の組では4位で通過し、予選全体で8位のタイムで予選を突破し、準決勝に進出しました。

準決勝の組では1位で通過し、準決勝全体では4位のタイムで突破し、決勝に進出しました。

準決勝ゴール後、配信でもわかる程、良い表情をしていました。

決勝ではぐんぐんと後半追い上げ、4位に入賞することができましたキラキラ

 

 

良い結果を残しましたが、まだ大会は終わってはいません。

次は、短い距離200mの戦いです。

大会3・4日目(20・21日)「カナディアンシングル200m」「カナディアンフォア200m

の2つの種目で出場しました。

 

カナディアンシングル200m 嘉悦響也(3MB)

予選を突破し、準決勝の組では4位、惜しくも決勝に進出できませんでした。

悔しい表情を見せつつも、まだフォアが残っていると気合いが入っていた様子だったようです。

 

カナディアンフォア200m 嘉悦響也(3MB)・田口哲平(3E)・竹本新(3E)・髙橋海玖斗(3MA)

予選の組では2位で通過し、予選全体で10位のタイムでしたが、準決勝の組では2位で通過し、準決勝全体では5位のタイムで通過し、決勝に進出しました。

決勝では、どのチームも一進一退を繰り広げ、ゴールからの角度では順位がわかりませんでした。

結果、8位に入賞することができました。

 両距離で入賞と、とても頑張ってくれましたキラキラ

カナディアンフォア500m 4位(入賞)

         200m 8位(入賞)

メンバー:嘉悦響也(3MB)・田口哲平(3E)・竹本新(3E)・髙橋海玖斗(3MA)

 コロナでの休校や、令和2年7月豪雨など様々な壁がありましたが、インターハイという最後の舞台で素晴らしい結果を残してくれました。これまでの踏ん張りがこれからの彼らの人生に良い影響を与えてくれるでしょう。何かを耐えしのぎ、何者かになった彼らはきっとこれからの人生も強く生き抜いてくれるでしょう。感動をありがとうお辞儀キラキラ

 そして、これまで懸命に支えてくださった保護者の方々、カヌー部の活動を理解し、応援してくださる地域の方々、色んな形で応援してくださった全ての方々に感謝を伝えさせてください。ありがとうございました。

 これからもカヌー部一同、皆様の期待に応えられるよう、精一杯頑張ってまいります。