カヌー部 ブログ

カヌー部

【カヌー部】インターハイ結果報告

 山形県西川町の月山湖カヌースプリント競技場にて、令和5年8月2日~6日に実施された令和5年度全国高等学校総合体育大会カヌー競技大会第39回全国高等学校カヌー選手権大会に参加してきました。

 出場種目・選手については以下の通りです。

男子カナディアンシングル 山並歩夢(3MA)

男子カナディアンペア

  山並歩夢(3MA)河原遥輝(3MB)

男子カナディアンフォア

 山並歩夢(3MA)河原遥輝(3MB)

 愛甲竜生(3MB)溝辺琥春(3C)

女子カヤックペア

 津曲唯花(3A)中島仁美(1MA)

 結果としては、以下の通りです。

男子カナディアンペア 200m

 4位 山並歩夢・河原遥輝

男子カナディアンフォア 200m

 5位 山並歩夢・河原遥輝・愛甲竜生・溝辺琥春

男子カナディアンフォア 500m

 5位 山並歩夢・河原遥輝・愛甲竜生・溝辺琥春

 暑い日差しの中、素晴らしい結果を残してきてくれました晴れキラキラ

 インターハイから帰ってきて、部員・保護者に向けて、結果報告と、これまでの頑張ってきたカヌーへの思い、仲間への思い、そして支えてくれた家族への感謝の気持ちを伝えてくれました。

 苦楽を共にしてきた仲間と、頑張ってきた球磨川でも写真を撮りました。

 校長先生へ結果の報告をさせていただきました。

 このインターハイで3年生は引退になります。今の3年生が入部した時から球磨川で練習ができず、平日はトレーニング、週末のみ伊佐市や市房ダムに漕ぎに行くという日々でした。艇に慣れたと思ったら、また乗れないという思うように練習できない日々が続きました。その中でも、与えられた環境で一生懸命練習をする彼ら彼女らは逞しく、輝いていました。今の恵まれた環境を当たり前と思わず、感謝しながら練習をしてきた彼ら彼女らは最後まで強かったです。きっとそんな彼ら彼女らなら、これからの進路活動にも一生懸命に取組んでくれることでしょう。愛らしく、素直で真っ直ぐな子たち、まだまだカヌー部の一員です。これからも「心はひとつ」ですキラキラ