カヌー部 ブログ

カヌー部

【カヌー部】送別会

令和7年3月8日(土)にカヌー部の送別会がありました!

卒業生の漕ぎ納めをしました。保護者の方も一緒に漕いだり、中島先生を道連れに「沈」したり、最後は全員びちょびちょでした。保護者の方からも「カヌーって楽しい‼でも、難しい汗・焦る」と言っていただき、カヌーの魅力も子供たちの3年間の努力の成果も体感していただきうれしく思います。

 

その後、場所を移動し、BBQでおなか一杯食べながら1・2年生の出し物を見ました(^▽^)/

 

1年生は『ハカ』を披露しました。卒業生への感謝と敬意、そして何より新しい門出を祝う気合の入った『ハカ』でした。

2年生は、HBC人吉ボーイズコレクションを開催しました。乗艇着(?)のクールさ、ユニークさ、実用性を披露し、卒業生に笑いを届けました(^▽^)/

最後に卒業生1人1人から話しをしてもらいました。3年間を振り返って成長した姿を見せてくれました。

心はひとつ

卒業しても同じですキラキラ

卒業生のみんな、保護者の皆様!

私たちはいつでも待っています!!

【カヌー部】県下合宿

2月22日(土)〜24日(月)に伊佐市で行われた県下合宿に参加してきました。


日頃から共に練習している人吉高校に加え、水俣高校、鹿児島県の選手とも合同で練習を行いました。
インターハイ上位入賞者と競い合いながら学べる貴重な機会となり、多くの刺激を受けました。
強風で水上練習ができないこともありましたが、水上練習、ランニングやレクリエーションを通して交流
を深め、熊本県チームとして、カヌーの魅力にハマった者同士として絆を強めることが出来ましたキラキラキラキラ


また、寒い中、炊き出しをしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。温かい飲み物
が身にしみて、最後まで合宿を乗り越える力になりました。


とても充実した良い合宿になりました。


合宿で一緒に艇を揃え、練習してくれた水俣高校・鹿児島県チームの皆さん、練習場を貸してくださった
伊佐市の皆さん、応援に来てくださった皆さんに心から感謝いたします。


本当にありがとうございました。

 

追伸
水俣高校の皆さん、鹿児島県チームの皆さん、次回は負けません!!
また大会で競い合える日を楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

 

 

   

 

【カヌー部】鏡開き

1月12日(日)に保護者会の皆さんに鏡開きを行っていただきました。

この行事は、無事に新年を迎えられたことへの感謝と今年1年の活動の成功を願い、無病息災で元気に過ごすことを願う大切な機会です。

 

保護者会の皆様には手がかじかむような寒さの中、温かいぜんざいを準備していただきました。心身ともに温かさがしみました。今年もこの温かいご支援に感謝しながら、一丸となって部活動に励みます!キラキラ

         

                              

     

 

無病息災

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだ

を作っていきますキラキラ

まだまだ 寒い日が 続きますが 、 皆様も どうか ご自愛ください 。
今年も応援 よろしくお願いします 。

【カヌー部】初漕ぎ

令和7年1月3日(金)

 初漕ぎを行いました。神事が行われ、その後、初メニュー(1000mタイムトライアル)を行いました。その後、3年生を含む全員が今年の抱負を発表しました。

      

             

 

1年生の抱負

2年生の抱負

3年生の抱負

今年もよろしくお願いします!!!

【カヌー部】2024年漕ぎ納め

令和6年12月29日(日)

 今年の最後の練習は、水上練習と新艇庫の掃除となりました。

 3年生も来てくれて、最後には練習にも参加しました。

 2年生は久しぶりに艇に乗る先輩に負けじと張り切っていました。

 晴れ渡る良い天気で生徒たちも笑顔で漕ぎ納めを行いました

 

 

 

 

 

 

今年、1年ありがとうございました。お世話になりました。

皆様、よいお年をお迎えください。