合唱部

 私たち合唱部は、少人数ではありますが毎日楽しく活動しています。主な活動の目的としては、夏の合唱コンクールと秋に行われる天草高校の文化祭での発表ですが、それ以外でもJ-POPなどの様々なジャンルの合唱に取り組んでいます。現在は一人一人のレベルアップを目標とし、活動を続けています。
 部活の規模が小さいぶん、先輩後輩とで仲が良かったり、男女の隔たりがないなど、とてもアットホームな雰囲気です。ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。
合唱部最新情報

合唱部最新情報

NHK合唱コンクール

8月8日(木)、熊本県立劇場において行われたNHK全国合唱コンクール熊本県予選に出場しました。

課題曲「僕が僕を見ている」

自由曲「ほたるたんじょう」

3年生にとって最後のコンクールであったこともあり、自分たちの歌を一生懸命歌うことができました。

応援、ありがとうございました。

令和元年度 熊本県合唱コンクール銀賞!

8月3日(土)、熊本県立劇場で行われた熊本県合唱コンクールに出場しました。

課題曲「飛翔ー白鷺」
自由曲「ほたるたんじょう」

とても難しい曲でしたが、天高合唱部らしい暖かい歌声を届けることができたと思います。

結果は銀賞を頂きました。

たくさんの応援、ありがとうございました。

全国総文祭熊本県選考会 銀賞! (合唱部)

12月14日(金)に、熊本県立劇場にて来年度開催される第43回全国総合文化祭への出場権をかけた熊本県代表選考会に出場しました。
参加団体中最少の6人で挑みました。
数年ぶりに銀賞を受賞することができました!
【曲目】
 信長貴富作曲「なみだうた」より3曲
 ■ 涙 ■ 涙の樹 ■ 雨のあと

合唱部、ケーブルテレビで放映

本校合唱部の活動の様子が、天草ケーブルテレビで放映されます。
ぜひご覧ください!
月9日(水)~15日(火)あまくサンド 1日3~4会放送
あ~ぶるチャンネル1(地上10ch) VIVA青春ハイスクール

銅賞です!

14日(木)、「「第42回全国高等学校総合文化祭(2018信州総文祭)」合唱部門に5名の合唱部員が出場しました。広いホールで、のびのびと響きを楽しむことができました。
今後の活躍も楽しみです。応援ありがとうございました。