バドミントン部最新情報

バドミントン部最新情報

第3回北星堂杯争奪クラス別バドミントン天草大会結果

2月24日(日)、天草市民センター体育館で行われた第3回北星堂杯争奪クラス別バドミントン天草大会に参加しました。

この大会は、様々な年代の方々と対戦できる貴重な大会です。

一戦一戦白熱した試合となりました。

結果は以下の通りです。

男子Aクラス:優勝

男子Bクラス:優勝

女子Bクラス:優勝

NEWジャージ!(バドミントン部)

2月2日(土)、休日の練習をしています。

今日の練習から、昨日、顧問の先生から配られた新しいジャージを着用しています!

心機一転、年度明けてから行われる大会に向けて頑張ります。

県下高校新人戦(バドミントン)

11月3日(土)に、県の新人戦個人戦に出場しました。
主な結果は以下の通りです。
【男子試合結果】
 瀬形くん 4回戦進出・敗退
【女子試合結果】
 松下さん 3回戦進出・敗退

県下新人大会(バドミントン部)

10月27日(土)に、県下高等学校新人大会バドミントン競技がありました。
本校の試合結果は以下の通りです。
勝利まで、もう一歩というところまで粘ることができました。
次は、勝利目指して頑張ります。
応援ありがとうございました。

男子1回戦:天草 2-3 大津
女子1回戦:天草 0-5 熊本商業

オリンピアンと練習!

4月21日に、末綱聡子さん(再春館製薬)・吉富桂子さん(同OG)がバドミントン部の練習に参加していただきました。
日本代表としてオリンピックに出場した経験のある2人に、最初は緊張した様子の部員でしたが、いつも以上に(?)懸命にシャトルを追いかけていました。
末綱さん、吉冨さんありがとうございました。



躍進中!


24日(土)、「天草地区高等学校春季バドミントン大会」に出場しました。結果は以下の通りです。惜しい試合もあり、今後とも活躍が期待されます。

女子シングルスの部 2年錦戸さん ベスト4
男子ダブルスの部 2年木下さん・1年瀬形さん 準優勝
女子ダブルスの部 2年西川さん・2年錦戸さん 準優勝

バドミントン

バドミントン部紹介

バドミントン部

 

 私たちバドミントン部は、男子21人、女子11人で日々の練習に励んでいます。厳しい練習ですが全員で声を出しながら頑張っています。体育館が使えない日は、外でランニングや筋トレをしています。バドミントンに興味がある人はぜひ体育館に見に来てください。これからも応援よろしくお願いします。