女子ハンドボール部最新情報

女子ハンドボール部最新情報

九州高校選抜県予選決勝リーグ2日目(女子ハンド)

12月23日(日)、山鹿市総合体育館で、九州高校選抜県予選決勝リーグに出場しました。
対戦校は、城北高校です。
これに勝てば、九州大会に出場できる可能性が出てくるといった大一番です。
試合は一進一退を繰り返し、前半5-4で折り返し、後半15分まで天草高校がリードする展開でした。
しかし、最後に相手の猛攻にあい、振り切られてしまいました。
よく戦ったという思いと同時に、悔しい結果でもあります。
次は、来年度4月に開催される九州総合県予選です。
今大会のリベンジに向けて、頑張りたいと思います。
たくさんの応援や激励を頂きました。
ありがとうございました。
【試合結果】
  天草 12 - 16 城北
【最終結果】
   1分2敗  第4位

九州高校選抜県予選決勝リーグ1日目(女子ハンド)

12月22日(土)、山鹿市総合体育館で九州高校選抜県予選決勝リーグに出場しました。
天草、千原台、国府、城北の4チームで、九州大会の出場権をかけて戦います。
今日の試合結果は、1分1敗でした。
まだ、九州大会出場可能性はあります。
明日は、同じ山鹿市総合体育館で9:30から城北高校と戦います。
応援よろしくお願いします。
【試合結果】
  天草 17 - 17 千原台
  天草 12 - 31 国府

九州高校選抜県予選ベスト4 (女子ハンドボール)

11月10日と11日に千原台高校及び鹿央体育館会場にて、九州高校選抜県予選に参加しました。
女子の武器は、7名で培ってきた結束力です。
バランスの良い攻撃と、キーパーを中心とした堅い守りで勝利することができました。
次は、12月に行われる決勝リーグでの上位進出を目標に練習に取り組みます。
応援よろしくお願いします。

【試合結果】
 天草 53 ( 21-1 , 31-1 ) 2 真和
 天草 40 ( 22-4 , 18-2 ) 6 東稜
 ※ベスト4進出!12月の決勝リーグ出場権獲得!

女子ハンド部、ベスト4進出!


「全九州高校ハンドボール大会県予選」において、女子ハンドボール部がベスト4に進出しました。
事故の影響で十分な調整や練習ができなかった影響もありながら、粘り強く頑張りました。
21日(土)に準決勝が行われます。応援よろしくお願いします。

※熊本日日新聞2018年4月17日(火) 11面関連記事が掲載されました。

ベスト16!

「全九州予選大会」において、女子ハンドボール部が準々決勝に進出しました。
同大会で、男子ハンドボール部も準々決勝に進出し、優勝校と対戦しました。
男女ともに、ベスト8の好成績をおさめました。

1年生、準優勝!


ハンドボール部女子が「第31回藤田八郎杯争奪県高校生1年生ハンドボール大会」において、準優勝しました。また、1年宮田さんが敢闘賞を受賞しました。
今回は熊本西・天草工業・他部活動からの応援選手を含む天草高校の連合チームでの出場でした。
1年生を中心としたチーム、今後の活躍も楽しみです!


※ 熊本日日新聞 2016年9月25日(日)および9月26日(月)に関連記事が掲載されました
女子ハンドボール部

 私たち女子ハンドボール部は、2年生4名、1年生7名の計11名で活動しています。私たちの目標は「総体ベスト4」です。ハンドボールはメジャーなスポーツではありませんが、「走る・投げる・跳ぶ」の3要素が揃ったスポーツで、スピードのある攻防やシュートに魅力があります。ハンドボールを知らない人が多いと思いますが、高校からハンドボールを始めた人もいます。初心者も大歓迎です。少しでも興味のある人はぜひ、見学、入部してください。
平成26年度試合結果

5/31-6/2 第42回熊本県高等学校総合体育大会ハンドボール競技大会  1回戦 天草22-20必由館
                                             2回戦 天草4-31松橋(ベスト8)

11/15-16 九州高校選抜ハンドボール選手権大会熊本県予選  1回戦 天草-東稜
                                        2回戦 天草3-43城北