柔道部最新情報

柔道部最新情報

天草市春季剣道大会に出場しました

天草市春季柔道大会がありました。
個人の部に3年福田さん、3年吉田さん、2年片山さんが出場しました。

日頃の練習の成果を試す良き機会となりました。

また、本校生徒は、小中学生のサポートにも積極的に頑張っていました。

 

部活動風景(柔道部編)

6月の部編成。

待望の新入部員が3名入部しました。

これまでしばらくの間、活動を休止していた柔道部も、ようやく動き出しました。

まずは、道場の掃除から取り組んでいるようです。

 

新型コロナウイルスの影響から、柔道の本格的な練習の再開には、まだしばらく時間がかかりそうですが、

天高柔道部の完全復活の日は近いと感じました。

がんばれ、1年生!

天草制覇


「天草市秋季柔道大会」において、柔道部が制覇しました。
優勝2年原田くん、準優勝2年黒川くん、3位2年金子くん、おめでとうございます!
柔道部

 柔道部は現在男子3名、女子2名の計5名と顧問の先生で日々活動しています。城南大会では男子個人ベスト8、新人戦大会では女子個人九州大会ベスト8などの成績を残し、部員の気持ちも高まり、毎日練習に励んでいます。
 近辺の中学生や県内外の高校生との合同練習も積極的に行っています。それぞれの目標や夢のために、これからも部員一丸となり頑張ります。

平成26年度試合結果

10/18-19  第18回九州高校新人柔道大会県予選  男子団体戦 1回戦 天草1-2東稜
                                 女子個人  2位 九州大会出場

11/30    第18回九州高等学校新人柔道大会   女子個人 ベスト8