サッカー部最新情報

サッカー部最新情報

全国高校サッカー選手権熊本県予選1回戦結果【サッカー部】

10月5日(土)、益城町運動総合公園で行われた全国高校サッカー選手権熊本県予選大会に出場しました。

対戦校は、熊本工業高校です。

先制された後に、一度追いつきましたが、その後は終始追いかける展開となり、2-7で敗れてしまいました。

次の新人戦に向けて頑張りたいと思います。

応援、ありがとうございました。

  

全国高校サッカー選手権熊本県予選大会選手宣誓

10月5日から行われる全国選手権熊本県予選大開会式の選手宣誓を、サッカー部主将の入江くんが務めました。

その宣誓文は以下の通りです。

 

宣誓

平成から令和に変わり、新しい時代がスタートする中、第98回目を迎える歴史と伝統のあるこの選手権大会を行えることに、我々選手一同は感謝の気持ちであふれています。

ともに励んだ仲間、支えてくださった家族や恩師、そしてこれから戦う対戦相手や審判を含め、すべての方々に感謝をし、今大会が、熊本県代表が全国制覇を果たす新しい時代の幕開けにすることを誓います。

 

出場されるみなさん、頑張ってください。

  

高校総体4回戦結果(サッカー部)

6月1日(土)、高校総体4回戦に出場しました。

対戦校は、ルーテル学院高校です。

結果は 0-7で敗れてしまいましたが、選手だけでなく、応援する部員も含めて、最後までよく頑張ったと思います。

応援、ありがとうございました。

  

  

高校総体3回戦突破(サッカー部)

5月31日(金)、高校総体3回戦です。

対戦校は、人吉高校です。

今日は70分で決着つかず、延長戦でも決着つかなかったため、PK戦でした。

結果は4-1で勝ちました。

明日はルーテル学院高校と対戦します。

11時キックオフです。

応援、よろしくお願いします。

  

高校総体初戦突破! (サッカー部)

5月26日(日)、芦北町岩崎グラウンドで行われた高校総体2回戦に出場しました。

対戦校は、菊池高校です。

緊張感あるプレーの連続で、どちらも無得点のまま延長戦に突入しました。

その前半に得たPKを、3年生キャプテンの野際くんが決め、1-0で勝利することができました。

次は、5月31日に人吉高校と対戦します。

3年生と練習できる一日一日を大切にし、良い準備を行います。

応援、よろしくお願いします。

  

  

全国高等学校サッカー選手権熊本県大会結果

10月13日(土)に小川工業高校グラウンドにおいて、全国高等学校サッカー選手権熊本県大会がありました。
対戦校は、第一高校です。
前半に1点を先制され苦しい状況が続きました。
後半同点に追いつかれた後も流れに乗れず、決勝点を許してしまい敗退しました。
一発勝負(トーナメント戦)で自分たちの力を出すことの難しさを改めて感じました。
次は、1月の新人戦に向けて日々活動します。
応援ありがとうございました。

【試合結果】
 天草 1-2 第一

ベスト16!


先週に続き、21日(土)・22日(日)サッカー部が「平成29年度熊本県新人選(新人選手権大会)」に出場しました。
三回戦で小川工業に1-0で勝利し、四回戦で強豪校であるルーテル学院高校に0-2で惜敗しました。
ベスト16の成績を次につなげます!応援ありがとうございました。
サッカー部

 天草高校サッカー部は、『夢』の実現に向け、謙虚な姿勢と感謝の心を持った人間形成の場として、現在28名の選手と、2名のマネージャーで毎日活動を行っています。練習会場は十分とは言えませんが、年間50試合以上の対外試合等を通して、県ベスト8に向けて日々がんばっています。
 指導スタッフは、監督(金子)、部長(上田)の他、外部指導者として、亀子(B級コーチ)、村上(C級コーチ)、吉田(GKコーチ)の5名で行っています。
平成26年度試合結果

天草郡市大会            優勝
 
熊本県高等学校総合体育大会  2回戦敗退(天草1-6大津)

第35回高校1年生(U-16)サッカ-大会  1回戦 天草0( PK 0ー3)0熊本西

第93回全国高校サッカー選手権熊本県大会  2回戦 天草(延長戦負け) 0-1 専大玉名 

熊本県高校チャンピオンズリーグ 3部グループ2位

平成26年度県下高校サッカー大会   1回戦 天草0-1文徳