男子ハンドボール部最新情報

男子ハンドボール部最新情報

九州選抜県予選ベスト8【男子ハンドボール部】

11月10日(日)、鹿本体育館で行われた九州高校選抜県予選準々決勝に出場しました。

対戦校は、天草工業高校です。

相手の多彩な攻撃を防ぐことが出来ませんでした。

あと一つ上へ進むには、多くの課題があることがわかったので、今後の練習に活かしたいと思います。

連日の応援、ありがとうございました。

【試合結果】

  天草18(9-19,9-22) 41天草工

九州高校選抜県予選ベスト8進出!【男子ハンドボール部】

11月9日(土)、千原台高校で行われた九州高校選抜県予選2回戦に出場しました。

ルーテル学院高校と対戦しました。

集中を切らさず戦い切り、ベスト8進出を勝ち取りました。

明日、ベスト4進出をかけ、天草工業高校と対戦します。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

  天草 28(13-11,15-11)22 ルーテル学院

九州高校選抜県予選1回戦結果【男子ハンドボール部】

11月3日(日)、千原台高校で行われた令和元年度第48回九州高等学校ハンドボール選抜大会兼 第43回全国高等学校ハンドボール選抜大会熊本県予選大会の1回戦に出場しました。

対戦校は、熊本農業高校です。

44対15で勝つことができました。

11月9日にベスト8をかけ、ルーテル学院と対戦します。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

  天草 44(17-5,27-10)15 熊本農

全九州高校県予選2日目結果(男子ハンドボール)

4月14日(日)、鹿本体育館において、昨日から行われている全九州高校県予選に出場しました。

対戦校は、第1シードの国府高校です。

 とても強い相手でしたが、本校も最後まで戦い抜き、よい形での得点シーンがありました。

この経験を活かし、4月26日に行われる天草地区大会に向けて練習したいと思います。

応援、ありがとうございました。

【試合結果】

  天草 13 (6-21,7-23) 44 国府

※ベスト16

全九州高校県予選結果速報(男子ハンドボール)

4月13日(土)から、全九州高校県予選に出場しています。

今日は熊本北高校と対戦しました。

接戦となりましたが、最後まで気持ちを切らさず戦い、勝利することができました。

明日は、国府高校との対戦です。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

  天草 28-23 熊本北

九州高校選抜県予選(男子ハンドボール)

11月10日(土)に先週に引き続き開催された九州高校選抜県予選に出場しました。
天草高校の選手の中には、高校に入ってからハンドボールを始めた選手が多くいます。
日々の練習を積み上げる中で、成長した成果を出すことができました。
得点は離れましたが、最後まで全力でプレーすることができました。
多くの応援、ありがとうございました。

【試合結果】
 3回戦 天草 16 ( 6-21 , 10 -17 ) 38 国府
 ※ベスト16

九州高校選抜県予選(男子ハンドボール)

11月4日(日)に鹿央体育館で、ハンドボールの九州高校選抜県予選がありました。
全力でプレーし、勝利しました。
11月10日(土)に鹿本体育館で3回戦が行われます。
対戦校は、第1シードの熊本国府高校です。
応援よろしくお願いします。
同日、女子ハンドボール部も千原台高校で、真和高校と対戦しますので、あわせてお知らせします。

【試合結果】
 天草 39-8 東海大星翔

準々決勝に進出


「全九州予選大会」において、女子ハンドボール部が準々決勝に進出しました。
同大会で、男子ハンドボール部も準々決勝に進出し、優勝校と対戦しました。
男女ともに、ベスト8の好成績をおさめました。
男子ハンドボール部

 私たち男子ハンドボール部は、2年生2人、1年生5人の計7人で活動しています。練習はきついですが、みんなで励ましあい、楽しく充実した活動をしています。とても楽しいスポーツです。初心者も大歓迎です。是非ハンドボール部に入部してください。

平成26年度試合結果
5/31-6/1 第42回熊本県高等学校総合体育大会ハンドボール競技大会  1回戦 天草36-26熊本北
                                              2回戦 天草44-23人吉
                                              3回戦 天草31-34天草工業(ベスト8)

11/9  九州高校選抜ハンドボール選手権大会熊本県予選   天草15-20ルーテル