野球部最新情報

野球部最新情報

秋の県大会結果【野球部】

9月19日(土)、藤崎台球場で行われた第147回九州地区高等学校野球熊本大会の1回戦に出場しました。

対戦校は、城北高校です。

序盤にピッチャーライナーを受けた影響もあり、足を痛めた状態でのピッチングを強いられ、点差が開いてしまいました。

しかし、打線がつながり、2点を取ることができました。

敗戦となりましたが、これからにつながる試合ができたのではないかと思います。

応援ありがとうございました。

秋の県大会組合せ決定!【野球部】

9月3日(木)、第147回九州地区高等学校野球熊本大会の組合せ抽選会が行われました。

対戦校は、城北高校です。

9月19日(土)、藤﨑台球場において、12:00プレイボール予定となります。

詳しくは、下記PDFまたはURLをご覧ください。

応援、よろしくお願いします。

■ 組合せ → 組合せPDF.pdf

■ 熊本県高野連HP → http://www.kumamoto-kouyaren.com/

夏季高等学校野球大会城南地区予選2回戦結果【野球部】

7月23日(木)、県営八代球場において行われた夏季高等学校野球大会城南地区予選に出場しました。

対戦校は、八代清流高校です。

2回に先制を許し、追いかける展開。

7回表に満塁の場面を作りましたが、あと1本が出ず、敗退となりました。

今年の3年生は選手3名、マネージャー3名という少ない人数でしたが、ここまで部員を引っ張り、まとめあげて来ました。

最後まで諦めない姿は、必ず後輩たちの心に届いたと思います。

大会を開催してくださった関係者の皆様、最後まで応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

【試合結果】

 天       草  000 000 0 計0

 八代清流  013 300 × 計7

  

  

KABで本校野球部が紹介(6月25日午後6時50分~)されます。

2020夏季熊本県高等学校野球大会にむけて、6月20日(土)熊本朝日放送(KAB)から取材を受けました。

本校野球部の紹介VTRの放送予定は

6月25日(木)午後6時50分から午後7時00分

です。

放送までもう間もなくです。

ぜひご覧ください。

番組のHPはこちら→ https://kab-koshien.jp/broadcast/

がんばれ!天高野球部!!

夏季熊本県高等学校野球大会 城南地区予選組合せ決定!

昨日(6月18日)、夏の甲子園予選の代替大会組合せ抽選会が行われました。

新型コロナウィルスの影響で甲子園予選が中止となりましたが、今回の代替大会として3ブロック(城南、城北、中央)で決勝トーナメント進出をかけて戦います。

抽選の結果、天草高校は2回戦からの出場となりました。

対戦校は八代清流高校と牛深高校の勝者です。

7月12日(日)12:00、県営八代球場プレイボールです。

原則無観客での試合等、一部制限がありますが、応援よろしくお願いします。

■ 城南大会組合せPDF → 城南予選大会組合せ.pdf

■ 熊本県高野連HP → http://www.kumamoto-kouyaren.com/

天草地区秋季大会準優勝!

11月10日(日)、広瀬球場で行われた天草地区秋季大会の決勝戦に出場しました。

対戦校は、天草工業高校です。

2回までに8点を取られる展開でしたが、徐々に得点差を詰め、最後まで諦めることなく戦い続けることができました。

今大会は、天草拓心高校との合同チームでの出場でしたが、互いに協力しながら戦えました。

応援、ありがとうございました。

【スコアボード】

 天草・拓心 004 100 200 計 7

 天草工業  350 100 20× 計11

1年生大会結果【野球部】

1年生大会の結果です。

天草拓心と上天草との連合チームで参加しました。

本校の岩下くんは、2戦連続猛打賞の活躍を見せてくれました。

応援、ありがとうございました。

【10月26日(土) 一回戦結果】

天草・拓心・上天草 9-6 甲佐・御船・松橋・湧心館

【11月2日(土) 二回戦結果】

天草・拓心・上天草 8-15 八代清流

秋の県大会結果(野球部)

9月16日(月)、県営八代球場で行われた第145回九州地区高等学校野球熊本大会(秋の県大会)に出場しました。

対戦校は、翔陽高校です。

2回に同点に追いつくなど、新チーム初勝利を目指しましたが、残念ながら負けてしまいました。

個人の力は成長を感じる場面がありましたが、チームとしての力は課題が残る結果となりました。

これからもっと良い試合ができるようチーム一丸となって頑張っていきます。

応援、ありがとうございました。

【スコアボード】

 天草 010 00  計  1
 翔陽 105 41✕ 計11
 ※5回コールド負け

 

高校野球秋の大会対戦校決定

9月5日(木)、第145回九州地区高等学校野球熊本大会(秋の県大会)の組み合わせ抽選会が行われ、対戦校が決定しました。

天草高校は、9月16日(月・祝) 12:00より、翔陽高校と対戦します。

会場は、県営八代球場です。

応援、よろしくお願いします。

■ 組合せはこちら → 2019_kyusyu_145th.pdf

■ 熊本県高野連HP → http://www.kumamoto-kouyaren.com/

野球部

 私たち野球部は、選手11名、マネージャー2名の計13名で活動しています。少ない人数ですが、一人一人が責任感を持つことを心掛けています。私たちは、部活動だけでなく学校生活でも、クラスや学校行事で自分たちがリーダーとなるつもりで日々活動しています。
 これまで天高野球部の伝統を作ってこられた先輩方は、野球においても学校生活においても妥協せず、「文武両道」を体現してこられました。私たちもその姿を見習い、日々の練習で自分と向き合い、強い団結力を持ったチームになりたいと思っています。
 次に迎える春の大会では、勝利を目標に日々の練習から試合を意識して努力しています。部員全員で団結し“最後まで耐えて勝つ”試合ができるようがんばります。応援よろしくお願いします。

平成26年度試合結果

4/6,4/12 平成26年度NHK大会城南地区予選  2回戦 天草 8ー7 松橋・甲佐
                                3回戦 天草 5ー18 水俣

7/15 第96回全国高等学校野球選手権熊本大会  2回戦 天草 0-7 専大玉名 

8/14 第42回城南地区高等学校野球大会  2回戦 天草 0ー7 小川工業

9/13 第135回九州地区高等学校野球熊本大会  2回戦 天草 2-6 第一