演劇部

 私たち演劇部は、1年生6名、2年生5名の計11名で活動しています。秋の大会を中心として、他に新入生歓迎公演などの活動を行っています。
 キャストだけではなく裏方とも協力し、1つの舞台を作るのはとてもやりがいがあります。ぜひ演劇部室に来てみてください。お待ちしています。
演劇部最新情報

最新情報

第70会熊本県高等学校演劇大会に出場しました【演劇部】

11月20日(土)、熊本市男女共同参画センター“はあもにい”で行われた第70会熊本県高等学校演劇大会に出場しました。

演目は、部員が創作した「SNS」です。

舞台の照明、音響装置の操作も自分たちで行いました。

本番前は緊張していましたが、演目が始まってからは堂々した演技を披露することができました。

この経験を活かし、今後は次回の公演に向けて頑張っていきます。

応援、ありがとうございました。

週末に行われる熊本県演劇大会のリハーサル【演劇部】

11月18日(木)、熊本市男女共同参画センター“はあもにい”において、20日(土)に行われる熊本県演劇大会のリハーサルが行われました。

本校の演劇部7名が参加し、当日の道具のセッティング場所や照明、音響、位置取り等を舞台スタッフの方々と確認しました。

当日は、生徒が創作した演目を披露します。

応援、よろしくお願いします。

 

 

校内公演を行いました【演劇部】

6月1日(火)17:00から、学習センター2階にて、校内公演を行いました。

脚本は今回のために書き下ろされたもので、演劇部の仲間たちへの感謝と、将来への決意を感じさせるものでした。

裏方・役者7名で創りあげた10分程度の短い作品ながら、終演後も観客は立ち去りがたい様子でした。

この舞台で3年生は引退ですが、次回作を期待しています!