男子バレーボール部最新情報

男子バレーボール部最新情報

熊本県新人戦結果【男子バレーボール部】

1月15日(土)、熊本工業体育館で行われた令和3年度県下高等学校新人バレーボール大会(県新人戦)に出場しました。

初戦の対戦校は、春高予選ベスト8の文徳高校です。

1セット目を先取されましたが、2セット目に、自分たちの目指すバレーボールが展開でき、追いつきました。

3セット目も粘りましたが、一歩届きませんでした。

次の大会に向けて、再度頑張りたいと思います。

応援、ありがとうございました。

【試合結果】

天草 1 ( 16-25 , 25-14 , 21-25 ) 2 文徳

 

高校総体2日目結果【男子バレーボール部】

5月29日(土)、小川工業高校で行われた令和3年度熊本県高校総体バレーボール競技に出場しました。

対戦校は、鎮西高校です。

相手の高さとパワーのある攻撃に圧倒され、ストレート負けとなりました。

3年生にとって最後となる大会を、保護者の皆様をはじめ、多くの方々に応援いただきました。

ありがとうございました。

【試合結果】

天草 0 ( 4-25 , 10-25 ) 2 鎮西

高校総体初戦突破!【男子バレーボール部】

5月28日(金)、小川工業高校で行われた令和3年度熊本県高校総体バレーボール競技に出場しました。

初戦の対戦校は、阿蘇中央高校です。

2セットとも練習してきた攻撃が思うように決まり、ストレート勝ちをおさめることができました。

明日は同じ会場で、優勝候補の鎮西高校と対戦します。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

天草 2 ( 25-6 , 25-5 ) 0 阿蘇中央

熊本県バレーボール協会長杯結果【男子バレーボール部】

4月17日(土)に行われた協会長杯に出場しました。

1回戦の対戦校は、鹿本高校です。

実力が拮抗しており、一点を争う展開となりました。

しかし、あと一点が取れず敗退となりました。

来週末に行われる天草地区体育大会、そして、高校総体に向けて頑張りたいと思います。

応援、ありがとうございました。

【試合結果】

 1回戦 天草 0 (23-25,25-27) 2 鹿本

春の高校バレー熊本県予選結果【男子バレーボール部】

11月7日(土)に行われた第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦に出場しました。

初戦は、熊本高校です。

緊張もありましたが、徐々に本来のプレーができ、ストレートで勝利することができました。

2回戦は、小川工業高校です。

相手エースの威力あるスパイクに対応できず、ストレート負けとなりました。

今回の反省を活かし、1月に行われる新人戦に臨みたいと思います。

応援、ありがとうございました。

【試合結果】

1回戦 天草2-0熊本

2回戦 天草0-2小川工業

  

熊本県高等学校バレーボール競技大会結果【男子バレーボール部】

7月25日(土)、玉名市総合体育館で行われた熊本県高等学校バレーボール競技大会に出場しました。

1回戦の菊池農業高校戦に勝利し、ベスト8をかけて、2回戦の御船高校戦に臨みました。

フルセットまでもつれる試合となり、あと一歩及びませんでした。

3年生はこれから受験に向けて頑張ります。

たくさんの応援ありがとうございました。

【試合結果】

 1回戦 天草 2-0 菊池農業

 2回戦 天草 1-2 御船  ※ベスト16

天草地区新人戦優勝!【男子バレーボール】

12月21日(土)、栖本体育館で行われた天草地区新人バレーボール大会に出場しました。

対戦校は、天草工業高校です。

新チームになってから取り組んできた速い攻撃が効果的に決まり、ストレートで勝つことができました。

年明けの新人戦では、県ベスト8の鹿本高校と対戦することが決まっています。

それまでに、今回の反省点を克服します。

応援、ありがとうございました。

【試合結果】

 天草 2 (25-18 , 25-21) 0 天草工業

  

八代協会長旗争奪バレーボール大会結果【男子バレー部】

10月12日(土)、八代協会長旗争奪バレーボール大会に出場しました。

予選リンク戦で2敗となり、決勝トーナメントには進めませんでした。

1ヶ月後の春高予選に向けて、再度チーム作りを行いたいと思います。

応援、ありがとうございました。

【予選リンク戦結果】

 ■ 天草 0-2 八代工業
 ■ 天草 0-2 球磨工業

  

天草カップ2日目結果(男子バレーボール部)

9月16日(月)、天草工業高校で行われた天草カップ2日目トーナメント戦に出場しました。

初戦は、Aパート2位の東海大星翔高校です。

フルセットの末、あと1点届かず敗退という悔しい結果でした。

新チームになって初めての公式戦を終え、新たな課題も見つかりました。

これを、春高予選までに克服したいと思います。

応援、ありがとうございました。

■ 天草 1-2 東海大星翔

■ 天草 2-0 第二

その他の結果はこちら → R01.天草カップ2日目結果(男子).pdf

男子バレーボール部

 私たちバレーボール部は、2年生11人、1年生2人で毎日活動しています。
 部の目標は、県でベスト8に入ることですが、1人1人が自分の目標を持ち毎日練習をしています。試合では、最後までボールを追いかけ、最後にアタックで返したり、相手の取りにくいところを狙ったりする積極的なプレーを心掛けて、目標のベスト8を達成したいです。応援よろしくお願いします。
平成26年度試合結果

5/31  熊本県高等学校総合体育大会 男子バレーボール競技  1回戦 天草0-2北稜

9/14-15 第13回天草カップ高等学校新人バレーボール大会  予選リーグ 天草1-2鹿本 3位
                                               天草2-0出水中央
                                      決勝トーナメント 天草0-2八代工業
                                               天草2-1鹿本

11/1 第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦(春の高校バレー予選)
                                       1回戦 天草2-0済々黌
                                       2回戦 天草0-2球磨工業