女子ハンドボール部最新情報

女子ハンドボール部最新情報

高校総体第3位!【女子ハンドボール部】

5月30日(日)、鹿央体育館で行われた熊本県高校総体ハンドボール競技準決勝に出場しました。

対戦校は、千原台高校です。

本校の攻撃を相手の固い守備に阻まれる苦しい展開となり、敗戦となりました。

しかし、選手全員が、最後まで足を止めることなく清々しいプレーをみせてくれ、第3位という成績をおさめることができたと思います。

連日の応援、ありがとうございました。

【試合結果】

天草 14 (8-20,6-15) 35 千原台  ※第3位

高校総体ベスト4進出!【女子ハンドボール部】

5月29日(土)、鹿本体育館で行われた熊本県高校総体ハンドボール競技準々決勝に出場しました。

対戦校は、マリスト学園高校です。

相手の攻撃に対し、慌てることなく対応し、着実に得点を積み重ねて、勝つことができました。

明日は、鹿央体育館で千原台高校と、決勝進出をかけて対戦します。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

天草 33 (18-8,15-4)  12 マリスト学園

高校総体初戦突破!【女子ハンドボール部】

5月28日(金)、城南スポーツセンターで行われた熊本県高校総体ハンドボール競技に出場しました。

初戦の相手は、人吉高校です。

前半から攻め続けることができ、40-9で勝利することができました。

明日は、鹿本体育館で13:00からマリスト学園高校と、ベスト4をかけて対戦します。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

天草 40 (22-2,18-7)  9 人吉

第70回全九州高等学校ハンドボール競技大会熊本県予選【女子ハンドボール部】

4月17日(土)、鹿本体育館で行われた全九州高等学校熊本県予選に出場しました。

準決勝の相手は、第1シードの熊本国府高校です。

相手の力強い攻撃に対応できず、リードを広げられる展開でした。

後半、連続で得点する場面もありましたが、最終結果は敗退となりました。

しかし、今回の大会結果で、高校総体のシードを得ることができました。

もう一度、今度は決勝戦で国府高校と再戦できるように頑張ります。

応援、ありがとうございました。

【試合結果】

天草 11 ( 3-20 , 8-14 ) 34 熊本国府

第70回全九州高等学校ハンドボール競技大会熊本県予選ベスト4進出!【女子ハンドボール部】

4月11日(日)、鹿央体育館で行われた全九州高等学校熊本県予選に出場しました。

2回戦の相手は、東稜高校です。

1回戦と同じく、序盤につけたリードを守り、30対4で勝利することができました。

来週、九州大会をかけて、熊本国府高校と戦います。

なお、準決勝と決勝は、ライブ配信が予定されています。

詳しくは、県協会HPを御覧ください。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

天草 30 ( 14-3 , 16-1 ) 4 東稜

第70回全九州高等学校ハンドボール競技大会熊本県予選1回戦突破【女子ハンドボール部】

4月10日(土)、必由館高校で行われた全九州高等学校熊本県予選に出場しました。

初戦の相手は、宇土高校です。

序盤につけたリードを守り、32対7で勝利することができました。

明日、ベスト4をかけて、東稜高校と戦います。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

天草 32 ( 22-3 , 10-4 ) 7 宇土

九州高校選抜県予選ベスト4進出!【女子ハンドボール部】

11月10日(日)、鹿央体育館で行われた九州高校選抜県予選準々決勝に出場しました。

対戦校は、必由館高校です。

前半にリードし、徐々に得点さを広げる展開となり、勝利することができました。

12月21日と22日に行われる決勝リーグ戦(千原台・国府・城北)に向け、頑張りたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。

【試合結果】

必由館 13(8-10,5-10)20 天草

九州高校選抜県予選ベスト8進出!【女子ハンドボール部】

11月9日(土)、鹿央体育館で行われた九州高校選抜県予選に出場しました。

初戦の相手は、松橋高校です。

前半にリードを許す展開でしたが、後半に得点を積み重ね、逆転勝利することができました。

明日、ベスト4をかけ必由館高校と対戦します。

応援、よろしくお願いします。

【試合結果】

  天草 20(8-11,12-6)17 松橋

熊本県ハンドボール1年生大会準優勝!

8月25日(日)、ウイング松橋で行われた熊本県ハンドボール1年生大会の決勝トーナメントに出場しました。

準決勝に勝利し、国府高校との決勝戦に臨みましたが惜しくも敗れ、準優勝という結果でした。

また、主力として活躍した黒川さんが、敢闘賞を受賞しました。

2日間にわたる応援、ありがとうございました。

【試合結果】

準決勝 :天草 18-5 ルーテル学院

決勝 : 天草 5-21 国府