バドミントン部最新情報

バドミントン部最新情報

[バドミントン]令和8年度高校総体個人戦〈シングルス〉

5月24日(日)に熊本県高等学校総合体育大会(個人戦シングルス)がありました。

男女8名ずつ出場しました。シングルスでは1回戦、2回戦を突破し、3回戦に出場する選手もいました。3回戦からは15点マッチの2セット先取の正規ゲームで行われ貴重な経験にもなりました。しかし、惜しくも1回戦で敗退し、悔しい結果で終わった選手もいました。今回の個人戦では強豪校の試合の観戦も多くできたので、自分の動きと比較してより上を目指して頑張っていきます!

5月29日(金)に行われる学校対抗戦では男子は有明高校、女子は千原台高校と1回戦で対戦します。3年生と練習できる残り4日間を大切に過ごして、1つでも多く勝てるように全力で挑みます!
応援よろしくお願いします!!!!!

(筆者:マネージャー松本)

1回戦 男子

岩本 12-21敗退(小川工業)
飽田 18-21敗退(高森)
樫木 21-6勝利(玉名)
吉野 12-21敗退(天草工業)
今福 7-21敗退(東海大)
野島 18-21敗退(翔陽)
松元 14-21敗退(翔陽)

1回戦 女子

松原 -21-10勝利(上天草)
長濱舞 19-21敗退(慶誠)
山下 21-18勝利(阿蘇中央)
廣田 7-21敗退(ルーテル)
松本 7-21敗退(文徳)

 

2回戦

樫木 4-21敗退(熊本中央)
金子 8-21敗退(文徳)

2回戦

岡田 21-12勝利(熊本西)
松原 2-21敗退(白百合)
長濱凛 6-21敗退(熊農)
近藤 8-21敗退(八代)
山下 10-21敗退(熊本工業)

 

3回戦 ※正式ゲーム(2セット先取)

岡田 3-15負け
   2-15負け 2-0(熊本北)

  

[バドミントン]令和8年度高校総体個人戦〈ダブルス〉

5月23日(土)に熊本県高等学校総合体育大会(個人戦ダブルス)がありました。

 
男女それぞれ4ペアずつ出場しました。デュースに持ち込むなど接戦のペアもありましたが、惜しくも敗れて0勝に終わりました。試合の立ち上がりが悪く、思うようにプレーができなかった人などもおり、それぞれで課題が見つかりました。

明日のシングルス戦、来週の団体戦では、思うようなプレーができるよう緊張をほぐして頑張ります!
応援よろしくお願いします!!

(筆者:マネージャー松本)

ーーーーーーーーー
1回戦〈男子〉

岩本・野島 不戦勝(湧心館)

金子・飽田 12-21敗退(第一)

樫木・今福 20-22敗退(国府)

松元・吉野 16-21敗退(八代清流)


2回戦

岩本・野島 7-21敗退(玉名)

 ーーーーーーーーー
1回戦〈女子〉

長濱舞・吉村 19-21敗退(菊農)

山下・松本 11-21敗退(東稜)

廣田・松原 8-21敗退(熊本)

 
2回戦

長濱凛・近藤 9-21敗退(翔陽)

ーーーーーーーーー

 

[バドミントン部]新人戦個人戦ダブルス

令和7年11月1日(土)に行われた新人戦(ダブルス)に出場しました。

各ペアが1人1人全力でプレーし、最後まで諦めずに頑張りました。最終的に、悔しい結果になりましたが、これをバネに頑張りたいです。

また、今後の課題が明らかになったので、次の大会では課題を改善して挑みたいです。(1年マネージャー記)