合唱部最新情報

合唱部最新情報

部活動風景(合唱部編)

梅雨入りが発表された今日。

鬱陶しい雨模様とは裏腹に、涼やかな歌声が校舎に響いています。

声のする教室へ行ってみると、合唱部が練習に励んでいました。

曲は「Official髭男dism」の『Pretender』

続いて、顧問の池下先生の伴奏にあわせて「星野源」の『アイデア』

合唱と楽譜に示されたことの違いを聞き取って、細かな指導が入ると、5人のハーモニーは一段と美しく成ったように感じられます。

合唱部の歌声をきいていると、気は早いですが、梅雨明けの爽やかな青空が見えた気がしました。

総文祭熊本県代表選考会【合唱部】

12月13日(金)、熊本県立劇場において行われた全国高等学校総合文化祭音楽部代表選考会に出場しました。

曲目は「無伴奏女声合唱のためのきまぐれうた 」よりⅠ.夕日〜遠い野、Ⅳみあげれば宇宙です。

現在、5名で活動していますが、この人数でできる精一杯の歌声を届けられたと思います。

結果は銅賞を受賞しました。

応援、ありがとうございました。

NHK合唱コンクール

8月8日(木)、熊本県立劇場において行われたNHK全国合唱コンクール熊本県予選に出場しました。

課題曲「僕が僕を見ている」

自由曲「ほたるたんじょう」

3年生にとって最後のコンクールであったこともあり、自分たちの歌を一生懸命歌うことができました。

応援、ありがとうございました。

令和元年度 熊本県合唱コンクール銀賞!

8月3日(土)、熊本県立劇場で行われた熊本県合唱コンクールに出場しました。

課題曲「飛翔ー白鷺」
自由曲「ほたるたんじょう」

とても難しい曲でしたが、天高合唱部らしい暖かい歌声を届けることができたと思います。

結果は銀賞を頂きました。

たくさんの応援、ありがとうございました。