美術部最新情報

美術部最新情報

部活動風景(美術部・イラスト文学同好会編)

梅雨の晴れ間の1日。

美術室では、美術部のメンバーが思い思いのテーマで創作活動に取り組んでいました。

 

男子部員は、生物図鑑の写真をもとに「カイセンシオマネキ」のデッサンに熱中していました。

いっぽう、女子部員は、

自分の手のスケッチに取り組んでいました。

指のシワの一つ一つや、陰影の強弱など、紙上になんとか描き出そうと奮闘が続いていました。

部員の中には、イラスト文学同好会と兼部していて、それぞれの活動が重なっている人もいるということでした。

作品が完成したら、ぜひホームページでも紹介させてもらいたいと思います。

天草桜祭り出展作品(美術部)

 天草桜祭りの一つの企画として、美術部の作品が展示されています。

場所は、銀天街スマイルパーク近くです。

泉谷しげるさんに見ていただいて出品しています。

桜祭りは、明日まで行われます。

多くの御来場、お待ちしております。

現代美術館賞、受賞


「第42回熊本県高等学校美術展」において、1年加藤さんの作品が熊本市立現代美術館賞を受賞しました。作品名「夕焼け」です。
芸術の秋、ぜひ足を運んでいただければと思います。

会期 10月31日(火)~11月5日(日)
場所 熊本県立美術館分館
熊本県立美術館分館のサイトはこちら→ http://branch.museum.pref.kumamoto.jp/php/top/

美術部

 私たち美術部は、冬に行われる熊本県高等学校美術展へ出品し、入賞することを主な目的として日々活動をしています。昨年度は優秀賞が2名、そのうち1名が熊本県総合文化祭へ出品しました。写生大会では2名、九州ファッション画コンテストでは2名が入賞しました。また、学校行事のポスターや、看板の製作などを行っています。部員たちは皆個性豊かで、独自の感性で美術と向き合い、作品制作に取り組んでいます。美術を通して自分を表現したい人や美術が好きだという人はもちろん、将来美術系の進路を考えている人など、目標のある人もお待ちしています。
平成26年度

7/19 第18回熊本県高等学校写生大会  入選

1/27 第27回熊本県高等学校総合文化祭ポスター図案  佳作