書道部最新情報

書道部最新情報

泉谷しげるさんと書道パフォーマンス(天草桜祭り)

4月6日(土)、天草市銀天街スマイルパークにおいて、天草桜祭りのイベントに出場しました。

何度かホームページ上で広報していた「泉谷しげる」さんとのセッション企画です。

はじめに、泉谷さんの“春夏秋冬”にあわせて作品を書きます。

 「今日ですべてが終るさ 今日ですべてが変わる 今日ですべてがむくわれる 今日ですべてが始まるさ」

泉谷さんにも一緒に書いていただきました。

次に、天草市親善大使でもあるWANIMAの“trace”にあわせて大きな作品を作ります。

「天高の声(書)を空(地域)まで届ける」という想いで考えた歌詞の要約を書きました。

泉谷さんのインタビューは軽快で面白く、大いに盛り上がりました。

多くの来場された皆様の拍手、泉谷さんの御協力、本当にありがとうございました。

  

  

  

泉谷しげるさんとのセッションに向けて

明日(4月6日)天草桜祭り2019で書道パフォーマンスを行います。

今日は、泉谷しげるさんと最終調整を行いました。

天草高校書道部のパフォーマンスと、泉谷しげるさんのトーク等。

夢のセッションとなります。

会場は、本渡町銀天街スマイルパーク。

時間帯は、12時頃です。

この他にも、美術部や書道部の作品展示も行われています。

4月6日~7日の2日間、天草の特産品が食せる“さくらマルシェ”や移動ふれあい動物園・モーターショー・四半的弓道体験等盛りだくさん催し物があります。

多くの御来場お待ちしています!

桜祭りの情報 → https://www.t-island.jp/p/event/detail/1861

“さざ波フェスタ”書道パフォーマンス

7月15日(日)に、書道部が“さざ波フェスタ”で書道パフォーマンスを披露しました。

ONE OK ROCK の曲や家入レオの曲に乗せて、歌詞の一部を書きました。
今回は「夏らしさ」をテーマとし、来場者に楽しんでもらえる企画とすることができました。
たくさんの応援ありがとうございました。





”さざ波フェスタ”に書道部が出場します

7月11日(金)の放課後に、書道部が週末に行われる“さざ波フェスタ”での書道パフォーマンスの練習をしていました。
天草高校書道部のパフォーマンスは、大きなキャンバスに書を書き、作品が来場者に見えるように工夫されています。
今日は初めて参加する1年生に、キャンバスの立て方を教えていました。
書道部の出場時間帯は、7月15日(日)18:15です。
有明町のリップルランドにて行われます。
ぜひ、見に来てください。

さざ波フェスタの詳しい情報はこちら → https://www.t-island.jp/p/event/detail/1772

書道部、パフォーマンス!

4月7日(土)12:00~ 「桜まつり」イベントとして、銀天街スマイルパークにて書道パフォーマンスを行います。応援よろしくお願いします!

※出演時間が変更になりました。ご注意下さい!
書道部

 こんにちは。私たち書道部は、2年生9名、1年生6名の計15名で活動しています。主に9月に行われる熊本県高等学校揮毫大会、12月の書道展などで上位に入ることを目指しています。個人での作品もありますが、文化祭で毎年披露する書道パフォーマンスでは、部員全員で作品を作り上げます。活動中は、和やかでメリハリのある部活です。ぜひ一度見学に来てください。

平成26年度

5/30-31  第26回熊本県高等学校総合文化祭  出品

7/27-31  第38回全国高等学校総合文化祭    出品

第50回熊本県高等学校書道展 奨励賞