学校活動の記録

ジャジャーン!

一体何の写真でしょう?


廊下、階段、教室棟・・・全て正解です!
しかし注目して欲しいのは掲示板です。
今年度、全ての階の教室棟に掲示板を設置、増設しています。
各学年で様々な情報を発信していくのでしっかり確認してください!
ホームページでもアップしていく予定です。
0

雨の学校

ようやく桜が咲き揃ってきたのに雨ですね。
入学式まで咲いていてほしいものです。
雨の学校は滑りやすくなっています。
地震の影響で足場が悪くなっている箇所もあるので気を付けて歩いてください。
今年度は改修工事も本格的に行われます。今しばらくお待ちください。


0

春休み中の学校

春休みの期間ではありますが、学校では朝から部活動をする生徒などが多くいます。
今日は、野球部、バドミントン部、バスケットボール部、ダンス愛好会が練習をしていました。
新入生の皆さんは部活動を見学する期間もありますので、是非加入して欲しいとおもいます。
0

新年度が始まりました!

 4月1日に熊本でも桜の開花宣言が行われましたが、湧心館高校の桜も
ちらほらと咲き始めました。入学式では見頃なのではないかと思います。
さて、明日は教科書販売ですが、10時から12時までなので遅れないようにしてください。
服装は私服・標準服どちらでも構いません。
また、桜に見とれて事故を起こすこと無いよう気を付けて登校してください。

0

転・退任式

本日、転・退任式が行われました。
19人もの先生方が湧心館高校から転・退任され、とても寂しくなります。
先生方の言葉を受けて生徒達はきっと4月からも頑張ってくれると思います。
それぞれの先生方が新しい場所でご活躍されることを祈念します。
0