日誌

2019年10月の記事一覧

【全】玉高健闘!高校駅伝

10月26日(土)えがお健康スタジアム

県下高校駅伝大会に本校チームが参加し、男子23位(2時間31分56秒)、女子15位(1時間24分14秒)と健闘しました。今年のチームは、男、女ともに1年生が最長区間の1区を走りましたが、全員でカバーし合ってよく頑張りました。応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

【全】【中】玉高・附属中の魅力をPR!

10月26日の午前中、附属中学校の学校説明会が行われました。今回の説明会は入試に関する説明をメインとするものでしたが、附属中学校4期生(現高校3年生)から9期生(現中学1年生)の代表者6名による学校紹介も行われ、全日制の小川君、古田さん、田中君もステージに立って学校の魅力を伝えました。中学生の時は先取りとは感じずに学習をしていたこと、高校生活がスムーズにスタートできたこと、高校では新しい仲間ともよい関係を築き垣根無く生活していることなどを語ってくれました。

 

 

 

 

 

【全】単車通学生実技講習会

本校には単車での遠距離通学をしている生徒達がいます。今回は、2年生を対象に、大洋第2自動車学校で講習会を実施しました。免許を取って半年。運転にも慣れてきた頃に改めてプロの講習を受けることで自分の運転を振り返ることができました。大洋第2自動車学校の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

【全】書道パフォーマンス披露

南関町にあるエコアくまもとで行われた「菊池川の日スペシャルinなんかん」で、書道パフォーマンスを披露しました。参加者の皆さまに間近で観覧いただき、大変うれしかったです。生徒達にとってもよい思い出になりました。このような機会を与えていただき、ありがとうございました。

 

 

玉名駅で防犯意識向上のためののぼり旗を立てました。

10月16日(水)16時より玉名駅で、警察の方と一緒に、本校の職員と生徒達が防犯意識向上のためののぼり旗を立てました。北稜高校と玉名女子高校の職員と生徒も参加されました。多くの高校生が利用する玉名駅で、防犯意識の向上を図り、自転車の盗難防止につながることを願っています。