日誌

2019年4月の記事一覧

【全】体育祭練習5日目

私は今日、最上級生になって初めて人文字練習の見守りに行きました。同級生がリーダーとして指導しているのを見るのは新鮮で、少しワクワクしていましたが、見ているうちにその懸命な姿に目頭が熱くなりました。

今日は一日中体力テストがありましたが、疲れ一つ見せずに指導するリーダーに強さを感じました。

練習が始まって一週間。週末は模試や試合もありますが、来週からは練習時間が一時間半に延びるので、休息をしっかりとってほしいと思います。(生徒感想より)

 

 

【全】応援(人文字)練習2日目

 今日は2日目。晴天にも恵まれました。主にタオルの上げ下ろしとその際にタオルをしっかりと張る練習をしました。横の人と高さやタイミングを揃えたりするのはまだまだ難しいですが、本気で教え導くリーダー達を中心に各団が団結していっています。毎年、練習時間は20時間と限られています。日々の練習を集中して取り組み、より良い人文字を完成させます!(生徒会)

 

【全】応援(人文字)練習1日目

 今日から応援(人文字)練習が始まりました。やぐらでは初めての練習でしたが、各団総合責任者、団長、リーダー、スタッフの指導やサポートのおかげで順調な滑り出しとなりました。一人ひとりの意識を高め、各団の団結力を強め、5月12日(日)の体育祭に素晴らしい人文字が披露できるよう、日々の練習を積んでいきたいです!(生徒会) 

 

青団赤団黄団青団「団結」の文字やぐらの装飾作業美術部 大看板制作作業

【全】ギター部~春ライブ~開催

4月13日土曜日14:00から、本校音楽室にてギター部によるライブを開催しました。

このライブは、3年生が活動に区切りをつけ、体育祭や受験勉強へと向かっていくために企画しました。

ライブでは、後を引き継ぐ2年生が中心となって企画・運営しました。顧問もほんの少しだけ参加しました。

当日は生徒や職員も見学に来ていただき、部員にとって有意義な時間を過ごせました。

これからの活動にもご期待ください。

      

【全・中】第72回体育祭結団式

各団ごとに結団式が行われました。

各団のリーダー・スタッフの紹介や応援団長からのスローガン発表、附属中学校の応援団員の紹介がありました。

また声出し、タオル上げの注意点の説明や実演を行い、いよいよ来週から始まる応援練習に向けて、各団気合の入った結団式でした。

今年の体育祭も大いに盛り上げてくれる応援団の活動や応援練習の様子、当日の様子については、体育祭のブログで随時紹介していきます。

 

 

 

【全】新入生歓迎会開催!

今年度も新入生への部活動紹介を目的に、各部活動からの発表がありました。

実技あり、ダンスありで、盛り上がりました!

多くの1年生が部活動に加入し、有意義な玉高生活を送って欲しいです。

  

 

 

 

 

【全・中】対面式を行いました

4月9日(火)、対面式が行われました。在校生を代表して、生徒会長の谷口君から歓迎の挨拶があり、新入生を代表して附属中の木下さん、高校の森くんから、それぞれ力強い決意の言葉が返されました。

また体育祭企画委員長の井上くんから、今年の体育祭のテーマの発表、各団の総合責任者と応援団長からの挨拶で、体育祭に向けて気合いを入れてくれました。

  

 

【全・定・中】入学式を行いました

平成31年度(2019年度)入学式を行いました。

全日制240名、定時制11名、附属中学校80名が入学しました。

天気にも恵まれ、とても良い入学式になりました。

【全・中】新任式・始業式を行いました

平成31年度(2019年度)の新任式、1学期始業式を行いました。

新任式では新しく玉高に赴任された先生方をお迎えしました。

始業式では、パワーポイントによる校長先生の講話に始まり、最後は新担任発表でした。