0 0 4 4 9 4 1

学校活動の記録

転退任のお知らせ

令和元年度末職員定期異動により、以下の先生方が転任することになりました。

職員向けの転退任式の様子は3月27日(金)をご覧ください。 

副校長 鶴山 幸樹  水俣高校校長へ

教諭 興梠 信幸  湧心館高校定時制へ

教諭 斉藤 由依  水俣高校全日制へ

教諭 片山 知博  天草拓心高校本渡校舎へ

実習教師 髙木 哲平  松橋高校へ

事務主査 斎藤 幸恵  鹿本商工高校へ

講師 組島 枝莉  宇土中学校へ

非常勤講師 猪口 由男  岱志高校へ

非常勤講師 村上 由香里  未定

非常勤講師 山本 悠佳  必由館高校へ

非常勤講師 髙島 奈々子  済々黌高校へ

非常勤講師 米村 剛志  熊本マリスト学園高校へ

非常勤講師 岸谷 舞  松橋西支援学校へ

0

転退任式を行いました

職員向けに転退任の挨拶がありました。

生徒の皆さんは午前9時30分頃より登校可能です。

個別に各先生方へのお別れを行ってください。

定期異動の詳細については、週明けにHPを更新する予定です。

 

 

 

 

 

0

後期終業式を行いました

平成31年(令和元年)度後期終業式を行いました。

終業式の講話は放送にて、学年集会は距離をとって行いました。

久しぶりの登校で、クラスでは友人同士楽しく過ごしていました。

 

 

 

 

 

【今後の予定※新2、3年生】

4月3日(金)10:00~11:00 教科書購入など

4月8日(水)8:30~ SHR、始業式、表彰式など

0

令和元年度 第22回卒業証書授与式

卒業証書授与式を行いました。

普通科61名、情報処理科30名、合計91名の生徒が本校を卒業しました。

 

 

 

 

 

式場や各クラスのホームルーム会場などあちらこちらには、

卒業生に向けて在校生や委員会から心のこもったメッセージなどが

飾り付けられていました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

0

ライフプランニング授業(働き方&収入仮想体験ワーク)

 

 

 

 

 

1年生では湧心力A(総合的な探究の時間)を利用して、1月21日(火)7限目にライフプランニング授業を

行いました。講師にライセンスアカデミー 大内望未 様をお招きして、すごろくをしながら、お金の大切さを

知り進路選択の重要性を改めて感じることができました。

0

くまもとお仕事探検フェア

くまもとお仕事探検フェアがグランメッセ熊本であり、

本校の1年生が参加しました。

進路選択や職業理解のための情報収集の場として設けられたもので、

様々な分野の職種の話しを聞くことにより、進路決定の一助にしてほしいです。

0

人権教育LHR

人権教育LHRがありました。今回は1、3年生が対象です。

1年生は「人権が尊重される仲間づくり」、3年生は「人権同和教育」です。

担任の先生より話しがあり、グループワークなどの活動を通して、

色々な考えを知ることができました。

0