0 0 4 3 2 5 0

学校活動の記録

くまもとお仕事探検フェア

くまもとお仕事探検フェアがグランメッセ熊本であり、

本校の1年生が参加しました。

進路選択や職業理解のための情報収集の場として設けられたもので、

様々な分野の職種の話しを聞くことにより、進路決定の一助にしてほしいです。

0

人権教育LHR

人権教育LHRがありました。今回は1、3年生が対象です。

1年生は「人権が尊重される仲間づくり」、3年生は「人権同和教育」です。

担任の先生より話しがあり、グループワークなどの活動を通して、

色々な考えを知ることができました。

0

令和元年度 芸術鑑賞

芸術鑑賞がありました。

今年はなんと・・・・和泉元彌さんです。狂言です。

3部構成となっており、1部では狂言について学びました。

2部では実際に狂言を見ました。1部で学んだ内容が入っており、

生徒達は見ていて楽しかったようです。

3部では狂言の世界を体験。発声や姿勢を、和泉さんから指導していただきました。

普段なかなか見ることができない狂言の世界。

見て、聞いて、体験して、素晴らしい時間を過ごせたと思います。

0

第28回 湧心祭

湧心祭(文化祭)がありました。

午前中は体育館にて、さまざまな発表がありました。

11時から13時30分までは自由な時間です。

体育館にて発表を行う生徒、クラスや会議室にて展示を行っている生徒、

大教室ではPTAと2学年と情報処理科の販売実習班が

さまざまな商品を販売しています。

みんな楽しんでいたように思います。

 

保健委員の発表

書道部の発表

展示の様子

これは理科研究部の実験です

茶道部がお茶を入れてくれます(^◇^)

大教室はこんな感じです。

0

創立40周年記念式典

本校創立40周年を祝う、記念式典が挙行されました。

天候にも恵まれ、多くの来賓の方々にも来ていただき、無事に開催することができました。

式典後は、本校太鼓部の演舞。

その後、本校卒業生の手島様から講演をしていただきました。

0

創立40周年記念式典準備、予行

明日は創立40周年記念式典が本校体育館にて行われます。

そのため、本日午前中は準備・予行を行いました。

明日の式典が、素晴らしいものになるように、全員で頑張りましょう。

また、明後日は文化祭がありますので、その準備もお忘れなく・・・。

 

0