日誌

2017年4月の記事一覧

H29 PTA総会

H29 PTA総会
4月30日(日)に本校、体育館にて平成29年度PTA総会が実施されました。1限目の授業参観のあとに564名(出席率84.4%)の保護者の出席があり、事業報告や会計報告、予算、新役員の選出などがありました。たくさんの保護者のご出席ありがとうございました。なお、参加できなかった保護者の方は5月10日(水)の14:00より会議室にてPTA総会欠席者集会を行います。


0

荒玉大会 激励会

荒玉地区体育大会 選手激励会
4月28日に実施される荒玉地区体育大会の激励会が体育館で行われました。本校より17の競技に出場します。昨年は熊本地震の影響で中止になりましたが、今年は予定通り実施されます。
全ての競技で優勝できるように選手のみなさん頑張って下さい。

各部より決意表明


選手宣誓(ハンドボール部 前田君)
0

体育大会 全体練習スタート

体育大会 全体練習スタート
5月14日に実施される体育大会に向けての全体練習がスタートしました。本日は整列の隊形作りや声出しの指導、ラジオ体操などの基本的な事の練習となりました。
暑さに負けず頑張れ玉工生!



0

身体測定・新体力テスト

身体測定・新体力テスト
4月21日に身体測定・新体力テストが実施されました。昨年は地震の影響で6月に実施されましたが、本年度は例年通り4月に実施できました。
みなさん1年間の成長は感じることはできましたか?







0

歓迎遠足

H29歓迎遠足
4月18日に心配された雨も回復し、歓迎遠足が実施されました。一昨年は雷、昨年は地震の影響で校内での歓迎行事が2年間続いていましたが、3年ぶりに遠足となりました。各科、3年生が中心になり親睦を深めることができ良い遠足となりました。


出発式


機械科


電気科


電子科


工業化学科


土木科


歓迎行事!?
0

対面式・部活動紹介

対面式・部活動紹介
4月11日の3・4校時に新入生と在校生の対面式、部活動紹介が実施されました。対面式では教頭先生の歓迎の言葉、新入生代表挨拶や生徒会の紹介などがありました。部活動紹介では各部より様々な紹介がありました。新入生は必ず何かの部に所属する事になります。高校生活が充実したものにするためにしっかり考えてくださいね。

対面式①


対面式②


部紹介①


部紹介②


部紹介③


部紹介④


部紹介⑤


部紹介⑥
0

平成29年度 スタート!

新任式・始業式・入学式
4月10日に平成29年度の学校生活がスタートしました。新任式では12名の先生方を迎えることになり、私たちも心強く思います。どうぞよろしくお願いします。
始業式では校長先生より『今年度も「安心・安全な学校」を根底に「夢実現に向けて」授業を大切にすること。そして何か一つでも良い事をするように心がけるように。』とお話されました。
午後からは入学式が実施され、214名の生徒が玉名工業生の一員になりました。早く学校生活に慣れて、たくさんのことを学び、活躍してくれることを期待します。


新任式


担任・副担任・学年主任 発表


入学式①


入学式②
0