翔陽ブログ

学校生活

体育大会の練習が始まりました!

本日より本格的に体育大会の練習が始まりました。

一年次の学年種目は大繩跳びです。

みんなでタイミングを合わせて練習するのは初めてです。

とりあえず跳んでみましたが、数回で引っ掛かりました。

少し練習をしたら20回ほど跳べるようになりました!

適宜休憩しながら、本番ではもっと跳べるよう頑張ります!

新1年生と新2.3年生で対面式を行いました!

新1年生と新2.3年生が初めて顔を合わす、対面式を行いました。

慣れない環境に緊張した様子の新1年生。

生徒会長から新1年生に歓迎のメッセージを送り、新入生代表からも、期待と不安でいっぱいな気持ちを、あいさつで伝えてもらいました。

 

そして生徒会が作成した学校の様子の動画を視聴してもらいました。

 早速、今月30日に行われる体育大会に向けて、集団行動などの練習が始まりました!

まずは体育大会で学年を超えて交流を行い、翔陽高校を盛り上げていきます!

 

お祝い 令和5年度入学式

4月10日に新入生280名が入学しました。「自ら気づき、考え、行動する」翔陽生として、充実した高校生活を送り成長することを期待しています。

 

感謝を込めて!~JR肥後大津駅駅舎清掃ボランティア~

 令和5年3月27日(月)の夕方、「JR肥後大津駅」の駅舎清掃をさせていただきました。

 翔陽生の通学といえば、「JR肥後大津駅」で下車し、長~い翔陽坂を上る、が定番と言えるほど。毎日多くの生徒が「JR肥後大津駅」にお世話になっています。今年度も日ごろの感謝の気持ちを表すべく、50人近い生徒が集まりました。

 今年度は、熊本大津ライオンズクラブ様のご協力で消毒用アルコールなども準備していただき、清掃に加えて手すりの消毒なども行うことができました。

 JR肥後大津駅の駅員さんには、いつも温かく見守っていただだき感謝しています。

 これからも翔陽生をよろしくお願いいたします。

駅よ、いつもありがとう!

すみっこもきれいにします

ポストさんもいつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

自販機さんもありがとう!

手すりもバス停もありがとう!