サッカー部 ブログ

2013年9月の記事一覧

サッカー部 選手権大会組み合わせ決定

 第92回全国高等学校サッカー選手権大会熊本県大会が10月5日(土)~11月16日(土)の期間に熊本県各地で行われます。

 本校サッカー部は
  10月5日(土)12時~
  大津高校グラウンド
  一回戦 vs人吉高校

  10月13日(日)14時~
  秀岳館高校グラウンド(人工芝)
  二回戦 vs北稜高校or東稜高校

  10月20日(日)12時~
  秀岳館高校グラウンド(人工芝)
  三回戦 vs高専熊本or必由館高校

 三回戦までの予定はこのようになっております。

 高校入学してからサッカーを始めた素人も在籍しておりますが、とにかく経験値をと、夏休みも毎日の二部練習や二回の合宿、ほぼ休みなしで約50試合戦い抜いてきました。
 まだまだ若く少数からなるチームですが、保護者を始めとする日頃から多方面で支えてくれるサポーターの方々への感謝の気持ちを忘れず、最後のホイッスルが鳴るまで死ぬ気で戦い抜き勝利をこの手に収めていきたいと思います。応援よろしくお願いします!!
集合写真

 大会のトーナメント表(PDFファイル)はこちらになります。

サッカー部 八代天草架橋旗サッカー大会

 8月21日~23日まで八代市で行われた八代天草架橋旗サッカー大会に参加してきました。

 県内外からもチームが集まっており、本校サッカー部は八代清流高校、熊本高専八代、鹿児島商業高校、八代工業高校、秀岳館高校、福大大濠高校の6校と対戦してきました。夏休みに入って5回目の大会・フェスティバル参加ということで数多く試合を経験してきましたが、最初に比べると経験値も上がり、考えてサッカーをするということに関しては成長できていると思います。まだまだ結果は公表できるようなものではありませんが、約1ヶ月後に迫ってきている選手権県予選へ向けて下地を作っていけたらと思います。
 写真は会場のすぐそばから見える八代海と試合、ハーフタイム中に集まって自分たちで話し合う様子です。(グレー・青のユニフォームが球磨工。)
サッカー部1

サッカー部2

サッカー部3

サッカー部4

サッカー部5

サッカー部6

サッカー部7

サッカー部8