野球部ブログ

野球部

野球部 卒業おめでとう

 3月1日月曜日に卒業式が行われました。本日、野球部員16名が卒業しました。

ホームルーム後、グラウンドに顔を出してくれ、記念品を在校生から渡しました。

これまで、一緒にプレーしたチームメイトと語らいました。

またグラウンドに顔を見せに来てください。

卒業おめでとうございます。これからも進路先でも活躍してくれることを期待しています。

  

 

 

 

野球部 第2回ZETT Condition Clinic測定会

 2月25日、26日に第2回ZETT Condition Clinic測定会を行いました。

25日にダッシュやスイングスピードなど外で計測する競技を行い、

26日は雨のため室内で計測を行いました。

昨年10月に同様の計測を行い、この冬の成果を数値化して成長具合を見ました。

強くなっている部分、変わらない部分、そして低下した部分など

それぞれが色々な課題が浮き彫りになったと思います。

夏までに何をしなければならないのか自覚して練習に励んでほしいと思います。

大阪よりお越しいただき、ありがとうございました。

 

野球部 令和2年度三年生お別れ試合

 2月23日火曜日に川上哲治記念球場にて、三年生のお別れ試合を行いました。

天気にも恵まれ、絶好の野球日和となりました。

1試合目に三年生対二年生を行い、2試合目に三年生対三年生保護者を行いました。

伸び伸びとプレーする姿に心を打たれました。

新型コロナウイルスの影響や水害でとても大変な想いをしたと思います。

それでも前を向いてこの日を迎えることができた三年生は社会や進学先でも活躍してくれると思います。

三年間本当にお疲れ様でした。

  

 

野球部 2021年練習初め

 1月4日月曜日に練習初めを行いました。毎年恒例の国宝青井阿蘇神社にて初詣を行い、

美里町にある日本一の石段へと移動しました。日本一になれるように選手たちも一生懸命登りました。

その後、学校に戻り保護者による炊き出しをいただきました。冷えた体に染み渡りました。

朝早くからたくさんのご協力ありがとうございました。

野球部 湯楽里マラソン

 12月25日金曜日に湯楽里マラソンを行いました。

冬季休みの前にアップダウンの激しい33キロの道のりを走りました。

長い道のりですが、途中で給水を取りながら一名も脱落することなく完走しました。

肉体的にも精神的にも鍛えた後は温泉に浸かり疲れを取り、大盛りの料理をいただきました。