野球部ブログ

2016年7月の記事一覧

野球部 一回戦 日程変更のお知らせ


7月13日、水曜日に予定しておりました
一回戦水俣高校との試合は、連日の雨天順延に伴い、
   7月15日 金曜日  12:00~
     vs水俣高校
   於:八代県営野球場
となりました。
今後も雨による日程変更も考えられますので、
熊本県高等学校野球連盟ホームページでご確認ください。

野球部 夏の大会開会式


7月10日、日曜日に「第98回全国高等学校野球選手権 熊本大会」の開会式が
藤崎台県営野球場にて行われました。
天候も心配され、内野グラウンドにも水たまりができていましたが、
内野を使用せずに、開会式を行われました。
生徒たちも堂々と行進をしてくれました。
グラウンドでも堂々としたプレーを見せてくれると思います。
一つでも多く勝っていけるように頑張ります。

野球部 必勝祈願


7月2日、土曜日に「国宝 青井阿蘇神社」に夏の大会の勝利と
選手の安全を願って必勝祈願に行きました。
開幕まで1週間を切り、ますます士気も上がってきました。
まずは初戦突破、そして一つでも多く上に勝ち上がれるように頑張りたいと思います。
暖かいご声援よろしくお願いします。

野球部 選手権大会激励会


6月27日、日曜日に夏の大会の激励会が行われました。
保護者会、OB会など様々の方々から激励のお言葉をいただきました。
夏の大会まで残すところあと少しとなりました。
3年生の生徒たちは悔いが残らないように、
そして1、2年生たちは先輩たちの姿を見て少しでも多く学べるように、
選手たちにとって最高の夏にしてほしいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

野球部 夏の大会に向けて


6月23日木曜日に第98回全国高等学校野球選手権熊本大会の抽選会が行われました。
本校は抽選の結果、7月13日八代県営野球場にて第2試合目水俣高校と対戦することになりました。
部員全員が団結して、まずは初戦突破、そして、全員野球で甲子園を目指したいと思います。
夏の大会開幕まで残すところあと少しとなりました。
人吉球磨から甲子園を目指して頑張ってまいります。
球児たちの応援よろしくお願いします。