野球部ブログ

2018年1月の記事一覧

野球部 石段登り


 1月4日、木曜日から2018年の練習をスタートしました。新年を迎え、気持ち新たに冬場のトレーニングに
励んでいるもの、夏を見据えて体作りに励むもの、皆それぞれの想いで2018年をスタートしたことと思います。
 まず、毎年恒例の国宝「青井阿蘇神社」にて2018年の必勝祈願を行いました。
その後、美里町にある日本一の石段に登り、2018年の練習はじめとしました。今年は昨年の成績を上回れるように、
よりいっそう質の高い練習を行い、夏までに心身ともに強いチームになって行きたいと思います。
今年も応援よろしくお願いします。

野球部 冬季練習


 2017年の対外試合もすべて終了し、春に向けてトレーニングを行っています。
12月23日、24日の二日間にわたり、トレーナーを本校に招いてトレーニングの指導をしていただきました。
現在、福岡で理学療法士として活躍しており、ソフトバンクホークスの選手なども、
診られておられる大松亮輔トレーナーにお越しいただきました。
 23日の午前中には講義をしていただき、冬場のトレーニングについて目標設定、食事に関する講義などを行っていただきました。
また、午後から翌日までトレーニングの指導をしていただきました。
選手たちもこの冬パワーアップするためのヒントをたくさん与えていただきました。
選手たちは指導いただいたことを継続し、トレーニングして春の大会、そして夏の大会と力を発揮してもらいたいものです。
 冬場の練習もあと2ヶ月程度になってきました。しっかり体をつくり、丈夫で強い選手になっていきたいと思います。