野球部ブログ

野球部

野球部 春の大会 1回戦 結果

 3月23日水曜日に「第150回九州地区高等学校野球熊本大会」の一回戦が

県営八代野球場にて行われました。試合は宇土高校との対戦となりました。

雨の降る中行われた試合は2回、宇土高校のスクイズにより1点を先制されます。

本校の反撃ではチャンスを多く作りますが、あと1本が出ず、攻め倦ねます。

ようやく犠牲フライで同点に追いつきますが、8回に捕まり、2点を奪われ、

そのまま追いつくことができず、1-3で初戦敗退となりました。

チャンスでの1本が出ず、得点することができませんでした。

大きな守備のミスはなかったものの今大会で攻撃面で課題が多く見つかりました。

夏に向けてもう一度チームを見直していきたいと思います。応援ありがとうございました。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計

宇 土  0 1 0 0 0 0 0 2 0  3
球磨工  0 0 1 0 0 0 0 0 0  1

 

 

野球部 令和3年度 卒業おめでとう!

 3月1日火曜日に卒業式が行われました。本日、野球部員24名が卒業しました。

ホームルーム後、セントラルパークにて、お別れセレモニーを行いました。

指導者から言葉を述べたあとに新旧キャプテンから一言ずつ言葉をいただき、

記念品を在校生から渡しました。これまで、一緒にプレーしたチームメイト、

後輩たちと語らい、記念写真を撮りました。

またグラウンドに顔を見せに来てください。

卒業おめでとうございます。これからも進路先でも活躍してくれることを期待しています。

  

 

 

野球部 練習初め

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1月4日火曜日、2022年の初めに国宝青井阿蘇神社に初詣にいき、

2022年の安全と必勝を祈願しました。

その後、美里町にある3333段の石段に移動し、上まで登りました。

学校に戻ってきてからは保護者会による振る舞い料理をいただきました。

年始の忙しい時期に、準備から調理、送迎、応援等まことにありがとうございました。

しっかり力を蓄えることができたので、今年の練習も一生懸命行い、

試合で結果を残し恩返ししたいと思います。

 

野球部 年末OB戦2021

 12月30日、木曜日に川上哲治記念球場にて、上は4年前に卒業した生徒から3世代集まり、

OB戦を行いました。当時と変わらないもの、体型が変わっていたもの、それぞれいましたが、

野球を愛する姿は当時のままでした。

1試合は H29年度卒 対 R1卒、2試合目は H30年度卒 対 R1年度卒、

3試合目は H29年度卒 対 H30年度卒 がそれぞれ試合を行いました。

OBとは思えない素晴らしいプレーも出て、皆楽しく試合を行っていました。

また2022年も年末集まって試合を行われればと思います。

 

野球部 練習納め

 12月26日、日曜日に2021年の練習納めを行いました。

午前中に三原トレーナーにお越しいただき、トレーニングを行いました。

午後からは1年の汚れを落とし、感謝の気持ちを込めて全員で大掃除を行い、

来年も気持ちよく練習が行えるように丁寧に片付けを行いました。

2021年の練習はこれで最後になります。

今年もありがとうございました。2022年もよろしくお願いします。