学校活動の記録
熊本県生活困窮大学生等のための給付金交付事業のご案内(卒業生向け)
本事業は、県内大学進学者及び県内高校出身で、県外大学・専修学校(専門課程)等に進学した学生の方々(生計維持者が住民税非課税(均等割・所得割両方)に限る)が交付対象となります。詳しい内容や申請書、問い合わせ等については次のリンクから熊本県のホームページでご確認ください。
熊本県生活困窮大学生等のための給付金交付事業←こちらをクリックしてください
0
学校が再開しました
学年集会やLHR、クラス役員決め、整容検査などを行いました。
1年生を対象に対面式や部活動紹介、午後には校長講話や
各部からのオリエンテーションを行いました。
0
授業が始まりました
全日制は5月19日(火)から授業が始まりました。
今週は40分×4時間の午前中授業です。
HRや授業では間をあけるなど密にならない工夫をしています。
また、保健部からは健康観察シートを用いて
生徒の健康状況を確認したりマスク着用を徹底したりしてます。
0
登校日(5月7日)の様子
休校期間中ですが、5月7日(木)登校日の様子です。
7日は休校中の課題の回収や配付が行われました。また、5月8日
(金)から始まるHPを利用した学習支援サイトへのアクセスの仕
方などを確認しました。
3年生は進路学習の説明や班分けなども行っていました。
0
登校日(4月27日、28日)の様子
臨時休業(休校)が続いていますが、3年生は4月27日(月)9時から、
1年生は同日13時30分から、2年生は28日(火)9時から登校日でした。
インターネット環境等調査をはじめ、課題の回収や点検などを行いました。
感染・拡大予防のため、教室の変更や座席の配置を工夫しています。
0