学校活動の記録
総体前の練習~卓球部~
学校のつつじがきれいに咲いています。
今日は卓球部の練習風景を紹介します。3年生にとっては最後の大会になるので、気合を入れて取り組んでいました。
0
体育大会に向けてのパネルづくり
放課後、3年生の教室では体育大会のパネルづくりをしています。各クラス、力作ができそうですね。

0
日本史の授業風景
今日は日本史Bの授業風景を紹介します。iPadとプロジェクタを使った授業をされています。生徒もわかりやすいと好評です。
0
体育の授業風景
今日は3年生の体育の授業風景を撮影しました。男子はソフトボール、女子はバレーボールに取り組んでいます。楽しく、和気あいあいとやっています。
0
疾風に勁草を知る
副校長室に飾られている作品です。
「疾風に勁草を知る」とは、困難に遭ってはじめてその人間の本当の価値、本当の強さが分かるという意味の故事です。震災でくじけず、少しずつ前を向いて歩く勁草の姿を学校から発信していきたいです。
0