学校活動の記録
後期始業式
本日、表彰式と後期始業式が行われました。始業式では校長訓話でインドの地下鉄に日本人が貢献した話をされました。
日本人がインドに残した大きなものは、「時間を守ることの大切さ」についてであったことを紹介され、
後期から「時間を守る」という意識を常に持ち、時間を守ることを習慣にしていこうという話がありました。
〇表彰者一覧
第85回NAMUEクラシックバレエコンクール
シニア部門 入選 美川 祐厘衣
第22回熊本県高等学校揮毫大会
行書・草書・かな部門 秀作 熊谷 栞
楷書・篆書・隷書部門 奨励賞 三間 悠里衣
奨励賞 吉冨 愛良
0
前期終業式
本日、7限目に終業式が行われました。
校長訓話では熊本出身の偉人である金栗四三さんの話を通して、
高校時代に部活動を通してしっかりと体力をつけてほしいという話がありました。
先日、第2回の部活動紹介が行われました。
後期から新たに部活動に入部する生徒が増えることを期待しています。
0
湧心祭に向けて~ダンス部~
体育館でダンス部が練習をしていました。
ダンス部のiPadで音楽を流し、息の合ったパフォーマンスを見せてくれました。
湧心祭当日が楽しみですね。
0
湧心祭に向けて~1年生~
1年生は湧心祭に向けて、各クラスで企画した出し物の準備をしていました。
今日はその一部を紹介します。
このクラスはキャンドルを作成していました。
まだ試作中ということです。当日が楽しみです。
このクラスは動画を撮影していました。
写真はペットボトルをごみ箱に投げて入れるところです。
このほかにどんなスーパープレイが撮影されるのか楽しみです。
0
体育大会パネル作成
夏休み前から作品制作に取り掛かった体育大会パネル。
今日は作品を木枠に設置しました。素晴らしい作品が出来上がりました。
0