カテゴリ:今日の出来事

出水高校と8ゲーム練習試合(テニス)

9月13日、水俣エコパークにて鹿児島の出水高校さんと練習試合を行いました!
お互い各県での3位以上を目指すために8ゲーム形式でしたが、初めて経験する部員も多く、とても良い経験となりました。
 
帰り道、少し遠回りしてのアイシング。

玉名遠征(テニス)

9月12日、とても気持ちの良い天気の下、玉名の蛇ヶ谷公園にて唐津南高校さん、玉名工業高校さん、文徳高校さんと練習試合を行いました。ありがとうございました!

運動公園にて練習試合(テニス)

8月27日に運動公園にて熊本高校さん、済々黌高校さん、第二高校さんと練習試合を行いました。お互いに秋の団体戦メンバー以外でもチームを作り、全部員での練習試合を大会形式で行う事ができました。
 

 
全部員同士で行う練習試合はぜひ今後も定期的に行えればと思います。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

新人大会校内戦(テニス)



新人大会のシングルス枠をかけて校内戦を行いました。
勝者の陰には敗者在り。
選手は試合に参加できないたくさんの部員の想いもエネルギーにかえてがんばってください。

ゴーセンカップ(テニス)

ゴーセンカップに参加させていただき、各県の強豪校と新人戦形式の団体戦を行う事ができました。
予選では宮崎2位の学校に後一歩で勝利というところまでいきましたが、おしくも逆転負け。まだまだ強敵相手の試合でリードしたまま勝つという試合が少なく、大会での勝利経験をもっと積ませる必要があると感じました。しかしその後対戦した鹿児島3位の学校にはなんと接戦をものにすることができ、うれしい勝利をあげるとができました。
 
応援ありがとうございました!

ヨネックス講習会(テニス)

夏季選手権大会2年女子ダブルスと1年男子シングルスの準々決勝に残った生徒達の試合の後、パークドームで行われたヨネックス講習会に1年生で参加してきました。集まった学校の中でも返事や練習中の声が目立っており雰囲気が良いとおほめの言葉をいただき、とてもうれしかったです。

(写真は熊本県高体連テニス専門部のページから)

水俣での練習試合会(テニス)

水俣エコパークで行われた練習試合会に男女で参加してきました。
とくに女子は久しぶりの試合という事で序盤は試合になれるのに苦しみましたが、しだいにのびのびとしたプレーが現れるようになり定期的な練習試合の必要性を感じました。
男子団体も4戦全勝と良い結果で、夏季大会前に自信をつけることができたかと思います。

練習試合会(テニス)

玉名工業さん、学園大付属さん、文徳さんと練習試合を行いました。
夏休み中はとにかく実戦経験を積み、試合に対する逞しさをつけてもらいたいと思います。
お相手いただきありがとうございました!

第二高校との練習試合(テニス)

7月最後の練習試合は高校総体団体優勝校の第二高校さんと行いました。
インターハイに出場する選手以外の選手との練習試合でしたがとても良い感じの試合内容でした。インターハイ出発前日にもかかわらずお相手いただいたことに感謝です。

九州交流大会(テニス)

九州各県から集まり団体戦形式で行われた九州交流大会に参加しました。
新人戦の団体戦に向けてとても良い経験を積むことができました。
県外からお越しいただいた学校、応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました!