2020年5月の記事一覧

テニス部員へ

2・3年生へ

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
全国総体、九州総体、県総体が中止となり、目標に向けて頑張ってきた部員たちのことを思うとなんと声を掛けていいのかが正直わかりません。

命に関わることとはいえ、3年生や保護者の皆様の絶望感・喪失感はいかばかりかとお察しいたします。

我が家にも中学3年生の子供がおり、今年こそ九州大会へ出場することを目標に頑張ってきてましたので簡単に前向きになれない気持ちもわかります。

  
今後代替え大会が開催される可能性も0ではないため、何らかの形で3年生の集大成となる大会が実現できればとおもいますが、他競技との兼ね合いも含め慎重な判断になるとも思います…。

 
いずれにしても今やれることにベストを尽くすことしかありません。

もしも代替え大会が開催される際に向けてのトレーニング、自主練習。

進路実現に向けての勉強や家のお手伝いなど。

今後どのような流れになるかわかりませんが、過去には戻れないということだけは間違いありません。

未来に向けてやれることを頑張りましょう。

 

 

新入部員のみなさんへ 

 

漏れがなければ今年の新入部員は7人です。 

例年であれば3年生との交流もあり、城南大会・高校総体と団体戦で団結しているところなのですが今年はまだ顔すら合わせられていません。 

部活再開の日は必ず来ます!

その日に向けて自主トレーニングやテニスの動画を観たりしながらできる準備を行いましょう。